※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳、ミルクのことで悩んでいます。 生後1ヶ月の娘がいます。今私は以…

授乳、ミルクのことで悩んでいます。

生後1ヶ月の娘がいます。

今私は以下のようなやり方で母乳とミルクをやっています。

①搾乳(大体両乳合わせて30㎖)+ミルク90㎖
②直母(右側だけ10分程度)+ミルク120㎖
③ミルク120㎖のみ

本当は完母でいきたいのですが、私の乳首の形が赤ちゃんにとって吸いにくいらしく、練習していますが全然吸ってくれません💦最近やっと右側の乳首に吸い付いてくれるようになりました😱

母乳は搾乳で30㎖、直母で10分ですが赤ちゃんも元気よく吸う訳ではなく、吸ってはしばらく休憩の繰り返しなので、母乳自体があまり出ていないように感じます。

なので②の直母をする場合はほとんど母乳を飲んでいないと思うのでミルクを120㎖あげるようにしています。

直母をしていない左側に関しては、搾乳を3時間おきにするように産科に言われましたが、3時間おきに搾乳すると本当に母乳が少量しか取れず胸も全く張らないので、6時間〜それ以上あけて搾乳しています😭

母乳の出が悪くても完母にできた方はいらっしゃいますか?また母乳が出やすくなるコツや、乳首の形が吸いにくくても吸ってくれるようになるコツを教えて欲しいです!

コメント