※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
お仕事

仕事のモチベーションが下がってしまった時、どうすればいいでしょうか?周りの人と比べてしまうことでイライラすることも。

なんか、真面目に働いてるのがアホらしくなってしまって
こーゆうとき どういう風にモチベーションあげてますか?
私は訪問介護の仕事をしているのですが
この季節、ほんとにしんどいです。
この間移動中に生活保護を受けて暮らしている知り合いに
遭遇しました。 電動自転車で後ろに子どもを乗せ爽快に
走っていました。 どうやら、友達の所へ行く途中だとか。
それを聞き なんだか、ものすごくこんな暑い中
自転車であちこちのご利用者の家へ行き、仕事し
また、移動して。
理不尽なこと言われても、罵声を浴びせられたり
時には暴力を振るわれつつも 我慢して働いている中
あの人は美容院へ行ったりネイルに行って
好きな時に遊んでってしてるのかなと思うと
なんだか、ほんとに真面目に働いてることがアホらしく感じてしまいます。
きっと、大変な事もあるのかもしれないですが
必死で働いて 税金ひかれて、その税金で好きなことして暮らしてる人もいると考えると 怒りさえ込み上げてきてしまいます。
もちろん、ほんとに必要で受けて暮らしておられる方もいらっしゃると思いますが、自分の周りの生活保護を受けておられる方は、そうは思わない方ばかりなので。
そーいう時はどうモチベーションあげるべきでしょうか。
持ち家にくらして、自家用車もある。これくらいしか
自分を慰めるものがなくて😓
こんなこと思う私は心狭いですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。

私も汗垂らして働いて税金納めてて、生活保護の人はこの前ここに遊びに行ったんだーとかインスタのストーリーとかに載ってると正直ウザって思います。

……不平等すぎる。

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤


    ですよね😭
    わたしもよく思います😓
    ほんと不平等すぎますよね。
    モチベーション上がらさすぎて
    暑いのもありイライラしてしまいます😓

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低限の暮らしとは??ってなりますよね。

    • 8月6日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤


    ほんとにそれなんです。
    生保のお金以外にもなにかあるんかな。
    とか、考えてしまいます😓

    • 8月6日
ショコラ

周りに生活保護を受給している人がいない&SNSは必要なものしか見ない(仕事上必要な時もあるので)ので、わからないですが…
国民年金満額貰うより、生活保護の方が金額上と知った時は、え?!って驚きました。

でも、私はそんな人になりたくないなぁ…って思います…

主さんは訪問介護のお仕事をされているとのことですし、私は福祉系のお仕事をされている方は尊敬しかないです。

毎日暑い中、頑張ってお仕事していただき、ありがとうございます。

どうか、ご自身のお仕事や今日の汗を誇りに思って欲しいです。

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    そうなんですよ、年金より上なんです。
    ほんとに、アホらしいですよね。
    頑張って収めてもそれ以下の暮らし ですもんね。

    税金おさめてるからこそ
    収めてる側の気持ち。がわかるので
    わたしも、なりたい。とは思わないのですが
    なんだかなー。とやるせない気持ちで😓

    そう言って頂けて光栄です。
    わたしも、このお仕事はとても誇りに思っています。
    ありがとうございます🥲♥️

    • 8月6日