※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぎょ🔰
家事・料理

1歳半の食事量って実際、どのくらいが多いんでしょう?この間、私の同僚…

1歳半の食事量って実際、どのくらいが多いんでしょう?
この間、私の同僚女性AB(A...30前半未婚だけど身の回りに既婚子持ちが多い)(B...20後半未婚周りに子持ちなし)と一緒に娘を連れてディズニーに出かけました。
「一歳半👧ってこんな食べる。。。?」とびっくりしていました。


7:30朝ごはんにバナナを一本。
8:00車内で麦茶を100
10:00ついてから赤ちゃん用カッパえびせん1袋(4連のやつ1個)
ディズニーで売っているパスタスナック小袋1
ペットボトル麦茶
12:00お昼ご飯にディズニーのお子様ランチ完食+牛乳1本
待ち時間にクッキー3枚
赤ちゃん用サッポロポテト1袋(4連のやつ1個)
牛乳200 1本

保育園の日は朝にバナナ+一品と水分
園では朝牛乳のんで、給食、おやつ
夕飯にご飯125、肉系のおかずと野菜3品(ブロッコリー人参じゃかいも等)と卵焼き。

みなさんどんな感じですか?多い。。。?

コメント

Mk

ディズニーのお子様ランチの量が分からないですが、うちの1歳もよく食べますよ~。
うどん一玉、お好み焼きも1枚近く軽く食べます😂
夜は完全に大人の取り分けなので量も量らず欲しがる分あげてますが、目の前にあればずっと欲しがってます🫣
上の子も1歳代はめちゃくちゃ食べてましたが2歳頃から食べムラひどくなって食細くなりました。

  • きんぎょ🔰

    きんぎょ🔰

    そうなんですね!丸亀でうどん小と衣剥いだ芋食べるのとか話したらビビられたので気になりました🤣
    みなさんそのくらい食べるんですね、ちょっと安心しました😮‍💨

    • 8月6日
しらたま🔰

特に多くはないと思います。
牛乳2本が気になるぐらいでしょうか🤔
うちの子は牛乳嫌いなので😂
1歳半の時は食パン6枚切り1枚をペロリと食べていたので一時期5枚切りにした事があります😅

  • きんぎょ🔰

    きんぎょ🔰

    食パンよく食べますよねー、良かった凄く多いのかと気になってしまいました笑
    牛乳は好きなのと、ディズニー行ってみたらリンゴジュースと牛乳がパックで1人飲みしやすそうだったのもありその日は2本飲みました。
    男女逆転で旦那が主夫、私はフルタイム残業で働いてるのもあり普段しっかりみられないので上げすぎてる?おかしい?って考えてしまいました。ありがとうございます。

    • 8月6日
deleted user

朝ごはんにパンとか食べてなくてバナナだけなら普通かなー、おやつ結構あげるんだなぁーって思いました😳
うちは朝食に必ず主食のご飯かパンなど食べさせて➕バナナにしてきて、おやつも1日に小袋一つまでなので😅

でも間食しててもご飯もちゃんと食べてるみたいですし、トータル量は普通くらいだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

お出かけの日は、お菓子たくさんあげてしまうのは仕方ないかな!と思いました^^
待ち時間ってぐずりますし、おやつあげてしまいますよね。。

昨日おやつは一日1回にしています!
朝昼夜は、大人並みに食べます…本とかに載ってる量だと足りず大泣きです。
ご飯は90〜100で、野菜たくさん、タンパク質も気にせずあげています。。