※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

名古屋からディズニーに行きます。11月のクリスマスシーズンです。金か…

名古屋からディズニーに行きます。11月のクリスマスシーズンです。

金から日曜日の予定ですが
子連れでどう楽しむといいか悩んでます。

車で行きますが、

初日は8時に着くように行ってインパするか、朝ゆっくり出発して5時からインパするか、、、。
か、近くの大江戸温泉に泊まる予定にして、初日は富士サファリパークに寄り道しようかななんて。

2日目は朝からインパ出来るから、2つは乗り物乗れないかな?って思ってます

車で行き慣れてる方、案を下さい😭😭

コメント

レンコンバター

今はディズニーそんなに混んで無いので、子供向けのなら
7個は軽く乗れると思いますよ👍美女と野獣とプーさんあたりは結構並びますがね😊

• ママリ

ママリ

11月です。11日にインパになるかもです😭

• 8月6日
  • レンコンバター

レンコンバター

確かに夏は空いてますが、
    混雑日にいつも行きますが割と乗れますよ💪

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

久々で分からないことだらけで😂😂

お子様5歳なんですね!うちの一つしたかな?
    お子さん連れて行かれたことあります?何時まで遊んで帰りますか??

• 8月6日
  • レンコンバター

レンコンバター

月に一回くらい行きます👍
    もうかれこれ15回くらい行ってます😊
    インスタとかYouTubeで今のディズニー配信してる方がいるので
    リサーチしてみてください。

ふらっと行ってももちろん楽しめますけどね❤️
    フィルハーマジックが最高なのでぜひぜひ見てみてください。
    あとはミートミニーなどもオススメです😊

• 8月6日
  • レンコンバター

レンコンバター

都内に住んでるのでだいたい朝から最後までいます。
    ベビーカーは荷物も置けるので持参することと、移動で乗らせてあげると体力節約?できます😊

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

何もしてなくてもパレードだけで幸せになれそうな予感でしかないです笑

一応リサーチはしときます✨️

ベビーカーはもう棄てたので持ってなくて😂簡易椅子は持ってくきますね✨️

• 8月7日
くらぴー

帰省先名古屋で千葉住みです。
横浜あたりから混むので、朝ゆっくりで5時インパは時間的に読めるか心配だな、と思いました。朝早め(7時くらい)に出発し、余裕をもって舞浜ついて、時間あればイクスピアリやボンボヤージュ行って5時インパはありかなと!初日に8時インパはかなりつらい気がします😭朝方ならたしかに混まないので、3時半くらいに出ればいけるかもですが…

途中寄り道案もいいかなと思いますが、メインがディズニーなら体力残しておきたいです!

• ママリ

ママリ

友達は2時に出て朝イチ遊んでるって言うので聞いたて吐き気がして、前乗りで泊まろって翌日インパしようかなと調べてて検討し始めました

体力残しておきたいです!ほんとそれです!
    今、横浜中華街にランチと食べ歩きだけしようかな?って思ってました。でも横浜あたり混むんですよね🤔

• 8月6日
  • くらぴー

くらぴー

ご年齢にもよると思います!
    すみません私気持ちは若いつもりですが30後半なのでどうしても深夜に行動して朝イチからは無理だなと笑!でもお子様もそこまで手がかからず、だったらいけるのかもしれないですね?!^ ^

首都高入る前とかが混むんです。。(舞浜通っていつも名古屋へ帰省してます)
    車移動長いんで、途中下車は私もよくしてます!真ん中の日に1日ディズニー行けるなら、道中も楽しむのもありだと思います^ ^

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

似たようなもんです😂最近は飛行場まで遠いから空港付近のホテルに泊まるほど夜やら朝からの動くのがキツくて😂😂5時起きは平気だけどそれより早いのはきついです😂😂

それ聞いてるとやっぱり
    1日目の金曜日は横浜中華街で軽くランチしてふらついて、2日目にインパして3日目に帰る感じにしようかな

• 8月6日
  • くらぴー

くらぴー

そのスケジュールいいと思います!!1日目の宿泊先でディズニーホテルにするならば、ハッピーエントリーが使えますよね^ ^夜の景色も楽しめるし、時間あればリゾートライン乗ったりとか✨
    乗り物は、去年の11月クリスマス初回の日曜日に行きましたがまずまず乗れましたよ(ランドでまだ子ども小さいので乗れるのに限りありますが)
    できればレストランとかもおさえたほうがいいかと思います!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ああその手もありますね!!チェックイン早い行けば楽しめるし、それもいいですね( ♡´³`)σ

私、レストランのおさえかた知らなくて😂毎年行ってたのにフォストパスしか知らないんです𐤔𐤔𐤔
    詳しい友達と行った時に抽選のやって貰ったけどやってもらったから記憶に残ってないしで😂😂
    結婚してから初めてなので6年ぶりくらいにいくのでインスタ見て勉強しなきゃです((φ(>ω<*)

• 8月6日
  • くらぴー

くらぴー

ここ最近のディズニーはかなり変わってますからね💦1年前でも違かったり…
    私も久しぶりに行くときは、とにかくアプリはダウンロード、その中でなんでもやるとのことで事前に調べました😂

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

今どきシステムに追いつけません☺️𐤔𐤔𐤔

調べといた方があとから悲しまなずにすみますもんね✨️

• 8月7日