※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママが子供と一緒に習い事をしている友人が、子供の写真や動画を許可なくインスタに投稿している。自分の子供が同じことをされた場合、報告して削除してもらえるかどうか気になっている。

子供の習い事が一緒のママがインスタ大好きでして、毎日何かしらストーリーにあげています。
カギはつけてません。

昨日もおそらく許可を得ていないであろうお子様が出てました。
画像自体はぼやっとはしてるものの知ってる子が見れば誰かはわかります。

はっきりとはわからないからいいやの感覚ですかね?

もしうちの子が勝手に動画を上げられた場合、インスタの会社に報告してもいいのでしょうか?
どれぐらいの写真&動画だったら削除してもらえるのでしょうか?

↓これらの場合は厳しいですか?
横顔のまま通り過ぎる。
ぼやっとしててはっきり大きくではないがわかる人にはわかる。
正面がちらっと映る。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ならまずはあげられた時に本人に言うのがいいんじゃないですかね?🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いましたが、載せられそうなので💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

わざわざ会社通す必要があるのがわからないです🫠直接言えばいいと思いますよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いましたよ?
    言ったけど、載せちゃう人みたいなので。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下記の理由では削除依頼は無理だと思いますよ。言っても乗せてしまうなら消してもらうまで何度も言うしかないと思いますよ!

• 8月6日
おはぎ

フォローされている間柄なら本人に伝えます。
報告してもすぐ対応してくれるか分からないしそれまでに公開中され続ける訳ですしね!

ママリ

直接言いにくいのであれば、習い事の関係者からに注意喚起してもらうとかですかね😵🌀

上の条件で削除依頼は厳しい気がします💦
知ってる人がみたら後ろ姿でもシルエットだけでもわかるので💦