※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、体重が急激に減少しているため歩くのも困難。病院でも特に対処法がなく、辛い状況。いつになったら楽になるのか不安。

つわりが辛いです

いま10w5dです
6wくらいからつわりが始まってごはんが食べれなくなりました。8wくらいから一日に何度も吐いていますが、それでも水分やアイス、果物は食べられるせいかケトンはでません。

しかし体重が50キロくらいあったのに41キロになってしまいました。身長は170です
元々痩せているのにさらに痩せてそのせいで歩くのもしんどいです。でもケトンは出てないので病院でもそんなに酷いとは思われないし、点滴はまあしてもいいよくらいです。

なんだか何もしてもらえないのは仕方ないけどどうしようもなく辛いです。家にいても吐き気がすごいし吐いても気持ち悪いし体重はどんどん減って怖いし、何も美味しくないしいつになったら終わりますか?

コメント

お地蔵さん

辛いですよね🥵
私も1人目も2人目も悪阻が一番辛かったです。。
私は1人目は20週くらいから今回はちょい早めに落ち着きました。
ケトン出てなくても点滴の中に吐き気どめが入ってるのでやってもらうと少しの間だけですが落ち着きますよ🥲
私も出てなくてもやってと言ってやってました。
あとは飲み薬をもらったり。人により気休めという人もいますが私は飲まないよりは良いので飲んでました💊
耐えるしかなくてもどかしい、辛いですが終わりが来ると思って耐えるしかないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴に吐き気どめが入ってるんですね....ケトンは出なくてもやってもらおうと思います🥲🥲
    がんばります

• 8月6日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

私も1人目の時は元々痩せ型なのにつわりで7キロくらい痩せてヘロヘロでしたが元気な子を産んだので今は食べれるものだけ食べて無理して食べようと思わなくて大丈夫です🙆‍♀️
    医者にも食べれるものをと言われてましたからあと少しの辛抱です🤏

• 8月6日
r!na

つわりツラいですよね…
私の場合点滴も吐き気止めのお薬も気休め程度で
効いてる気がしませんでした。
ピークの時は何も食べれず何も飲めず…
ただただ耐えてる毎日で3ヶ月寝たきりでした(⁠*⁠_⁠*⁠)

安定期に入ったら何事もなかったように
沢山食べれるようになりました!

つわりも赤ちゃんが育っている証拠なので
ツラいですが御主人様のサポートを受けながら
乗り切って下さい!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

r!naさん3ヶ月....長いですね🥲🥲🥲がんばります

• 8月6日
🍎🍎🍎

つわり人生で一番辛かったかもです😭
同じく6週からムカムカ船酔いみたいなんしだして8週半ばから私も吐きつわりとめまいで死にかけて不妊治療してたのでその総合病院でケトンとか見ずに入院させてもらいましたよ😓
じゃなかったら家で脱水飢餓で干からびてたと思います😱
初回妊婦健診受けるのにどうしても退院しないといけなくて退院しましたが3日と持たずに再入院させてもらってその時はケトン2+でてました💦
いい病院いい先生でいつでも入院していいよって言ってくれて本当によかったとおもってます!
今14週5日で3日ほど調子良くて2ヶ月ぶりくらいにまともなもの食べて美味しい😭と思えるくらいまで回復しました!
まじめてのママリ🔰さんも絶対入院しないと170センチ41キロはやばい!!
私156センチ38キロでガリッガリでしたもん😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物食べて美味しいと感じたいです😢😢😢
    病院の先生に相談してみたいと思います😖

• 8月6日
caori

お話聞いてるだけで辛さが伝わってきます💦
私も5週頃からつわりが始まり、3人目にして一番きついです😢1日船酔い、食べても気持ち悪い。
ですが、吐くまでは行かずでも食べれてるような食べれていないようなと言った感じですが、検診のたびに
つわりどう?
と聞かれ、まだしんどいですねー、でも吐いてないので大丈夫です!
と言っても、
点滴していきなさい!
と、何も調べず言ってくれました💡
私はそこまで酷くないので断りましたが、体重がそこまで減っているとケトン関係なく点滴して欲しいですよね💦
検診時、相談してください!!
お身体が心配です😥