※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

オーククリニックフォーミズでの出産について、入院時に必要なものや情報を教えてください。

オーククリニックフォーミズにて出産予定です。
入院時、あればよかったもの・いらなかったもの等
その他入院時の情報なんでも良いので教えてください🥲‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

準備の紙に書いていなかったもので言うと、着圧ソックスをみんな自分で持ってきて履いていた印象です👀

あと私は、◯◯daysのような写真を撮れるグッズを少しだけ持って行きました!

退院時はいろいろなプレゼントを頂いて、荷物が増えます🧳
(袋に入っているものを頂くので、追加の袋も不要でした)

なので、本当に最低限で良いのかなと思います😁

残りの日々、どうぞ無理なくお過ごしください✨

はじめてのママリ🔰

SNSでよくある陣痛、入院バッグを参考にして持っていきましたが、ほぼいらなかったです!笑
【使ったもの】
陣痛中:メガネ、ハンカチ、飲み物、ストローのやつ、ゼリー飲料、リップ、靴下、(ハンディファン※汗だくだったけど使う余裕がなかった)

入院中:マスク、ホットアイマスク、着圧ソックス、シャンプーリンス

産褥ショーツも産院から支給されるので、替えのために予備であればって感じです。お産のために履いていったものは、即着替えました😂

ちなみに入院中の食事ですが、普段一般男性くらい食べる私が無理やり食べ切る程、量は出ますので、本当に軽食は不要だと思います🐷笑
言えばラップしてもらえるのでパン等夜食にしようと思えばできます!

陣痛中もお昼に軽食(パンやスープ)が出たのですが痛みで半分しか食べれず、結局後で吐きました…!

はじめてのママリ🔰

産褥パッドはオークの入院グッズにありましたが私は足りなかったので、夜用ナプキンを持って行ってよかったです!
また、お産中乾燥するのでリップは必須でした!

基本的にビジネスホテルくらいアメニティとか揃っていたので、助かりました☺️

おっぴ

オークで2回出産しました👶
今回の入院では、お尻セレブwetを持って行って良かったと思いました!
ウォシュレット使ったらあまりの痛さにびしょ濡れ覚悟で飛び上がったので😂

前回入院した時は、悪露が多かったのでシャワーの際ショーツ型ナプキンだとモタモタしなくて楽だろうな〜と思いました!
今回は持って行ったけれど、体調悪く退院前日にしかシャワーが浴びられなかったので使いませんでした。
なので、汗拭きシートあるといいと思います!

あとは、出血が多量だったので産後丸一日陣痛室で過ごすことになってしまったので、陣痛バッグに補助充電器と冷えピタ(暑かった)、先程の汗拭きシート入れておいて良かったです😊

ちゃみ

延長コードとドライヤーは借りられます。(延長コードは各部屋にあります。ドライヤーは持ってくるよう指示されていましたが、結果的に普通に借りられました。フロアに2台くらいです。)

無痛であれば食べ物禁止になるので、陣痛バッグでは持って行かなくていいと思います。おやつも出るのでいらないかと。
お産が長くなってしまい、ウイダーは分娩室で主人が明け方こっそり飲んでいました。