※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
ファッション・コスメ

皆さんメイクする時に流行してるカラーやリップを使いますか?若い子は敏…

皆さんメイクする時に流行してる
カラーやリップを使いますか?

若い子は敏感にピンクや赤などしてますが、私はもう自分に似合う色をわかってます🙅💄
店員さんからは似合ってますよと言われても自分は見慣れないから浮いてみえます🐥
アイメイクもずっとゴールド×ブラウンだったのが最近自分にはブルー×ホワイトが合う事を発見してそれに変更✨
多分年齢的には薄く綺麗目がいいのに
きついメイクが自分には合うのも
わかってます💦
もとがスザンヌとかみたいなホワンとした
感じだからかきつめにして丁度って感じで😨
皆さん自分をとおしますか?
周りの目などを気にしていますか?

コメント

ぱぴこ

浮いて見えるようなメイクはしないようにしてます💦💦
落ち着かないし商品を買っても使った試しがないです😔
周りの目も気にしますが自分がどうしたいかを考えてから周りの目を気にします☺

  • ソフィア

    ソフィア

    ありがとうございます✨
    私は基本リップはベージュ系なんですが、店員さんからピンクが絶対似合いますと言われて
    周りの目と自分の目にこんなに差があるのかと思って!

    ラインの記事で渡辺直美さんの記事を読んで自分の表現の仕方などを見て、
    年齢も気になり始めてきたけど自分磨きはやめたくないなと思って!
    上がもうすぐ8歳でママには見えないと思われたらな~とか色々考えますが、
    私はメイクがとても好きなので週一回のメイクは納得いくものにしたいなと✨
    家族とお出掛けくらいなら
    気にしすぎなくてもいいかもしれませんね!

    • 2月12日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    いいと思いますよー!!
    自分のためのメイクなので好きなようにするのがいいかと…

    • 2月12日
deleted user

彼の好みのメイクやタイプに
合わせつつ自分に似合うと思ってる
メイクをしてます(^ω^)(^ω^)
私は19歳ですが流行してるカラーとか
流行物とか一切使ってないと思います(^ω^)
シャドーとかも全部ブラウンで
リップは赤使ってます(^ω^)

  • ソフィア

    ソフィア

    ありがとうございます✨
    若い頃は友達が使ってるからとか雑誌で見たからとかで
    色々挑戦したりツケマ変えたりしてたんですが
    27になりもう自分のメイクしりつくりました(笑)
    夫もきついメイクが好きなのでいいかなと思うのですが
    子供が大きいとなかなか他人の目も気になりだして🐥
    濃いメイクの時だと自分にも自信がもてます🙋

    赤似合う人うらやましいです💕

    • 2月12日
♥️

自分を通します♡
たまに旦那が好きな化粧しますが旦那は1回り年上で旦那の好みに合わせて化粧すると老けてしまうので基本自分好みです!(笑)

  • ソフィア

    ソフィア

    ありがとうございます✨
    渡辺直美さんの記事に少し感銘をうけて一度の人生だから自分をある程度は通したいなと思って!
    夫も私の濃い目のメイクがお気に入りなのですが、
    気になるのは保護者の目です💦

    私は可愛らしいとかホワンとしてるというイメージがとても嫌でキツイ綺麗かっこいいとかいうのが好みなので若作りには見られたくないので年齢もきちんと考えないとという難しいラインです😨

    • 2月12日
  • ♥️

    ♥️

    なるほど😔子供居るとそういう事も気にしていかなきゃいけないですよね

    私なら子供といる時は薄い化粧で
    息抜き(子供を置いて出かける機会)があれば自分好みの化粧します♡

    • 2月12日
  • ソフィア

    ソフィア


    保護者方化粧してないというか
    薄い方ばかりて綺麗目ナチュラルという感じです😌

    私はばっちりという感じで
    ファンデも厚塗りになりがちで今年は肌を綺麗にして
    ファンデは薄くナチュラルにしたいなと考えてます💦
    子供と離れる日はないので
    モールとか行くときはついつい張りきっちゃって😣
    27だとやっぱりナチュラルですよね😱

    • 2月12日
  • ♥️

    ♥️

    美意識高くて羨ましいです💕

    離れる日やっぱ無いですよね💦
    私は綺麗な母親を見るのが好きなので自分に合ってる化粧をするのが一番だと思います!

    • 2月12日
  • ソフィア

    ソフィア

    結婚して一人目産んだ時は
    若いから~という理由で化粧も服も気にしなくて
    ずっと専業主婦してると張り合いも人の目も一切気にならなくて女を捨ててました(笑)
    結婚生活が長くなると夫の目も気にならなくて😂
    最近メイクや髪型をかえて出掛けたら若い女の子にあの人綺麗といってもらえました、
    本当人からそんな目で見られた事なく嬉しくて頑張ろうと力になりました🙏
    綺麗ママには私も憧れるので厚塗りにならない程度に頑張っていきます🙋

    • 2月12日
みみ

ブルーのアイシャドウは少し老けているイメージがあるのでブラウンを使用したがいいと思います(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

mamaking

なんとなく取り入れたりはします(^-^)
アイライナーの引き方や
アイブロウの形や色など…
アイシャドウは、ブラウンが多いのですが
その時の新作のものを買うので
微妙に違ったニュアンスのブラウンになります。
ただ口紅は 冒険できなくてw
赤とか勇気出ません!
いつもオレンジとか ピンクベージュ系にしてます。