※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
家族・旦那

旦那が小さ~いしょーもないことにも「ごめん」と絶対言わなくてイライ…

旦那が小さ~いしょーもないことにも「ごめん」と絶対言わなくてイライラします😇
昨夜、寝室のカーテン閉めてエアコンつけてくれたんですが、今日起きてカーテン開けたら窓全開のままでした🫠
なので旦那に「寝室、窓開いてたよ~」って言ったら「え、閉まってたと思うけどなぁ」とかふざけたこと言うので「朝開けたの?」って言ったら「開けてないけど…」
なんでそこでわざわざ「閉まってた」とか言い切るんだ!開いてるの見て言ってるし「え!ごめーん!笑」で済む話なのに余計にイラッとする😇
しょっちゅうこういう小さいことで「え、したんだけどなぁ」みたいなこと言って腹立つ😇
ごめんって言えない病気かなんかなの?もうおっさんなので今さらごめん言うようになるのは無理でしょうか…🫥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫も謝れない病です。
私の足踏んでも「あっ…」で終わりです😇
最近は現行犯で子供に注意されたときだけ、しぶしぶ棒読みで誤ってきます😇情けない💦

• Mk

Mk

謝れない病😂やっぱ病気ですよね😂
    足踏んで「あっ…」てどう思ってあ…しか言わないのかマジで理解出来ないですよね🤯
    子供に注意されるのいいですね!うちも子供に言わせよう(笑)

• 8月6日
☺︎

うちもそうです🤣

なので最近は、ごめんは?とか、ごめんって言える?って冗談気味に言ってます(笑)
子供でも言えるよ、とか😂
そういう人間と割り切ってるので今ではイライラしないですが、、🤣

• Mk

Mk

ごめんは?って言うとふてくされそうです😇
    ほんと子供に言うみたいに言わないのかといけないのかと…おっさん相手に🫠

• 8月6日
リオ

わぁー!!
うちもです!!
なんで咄嗟にごめんが出ないのか不思議になります😂
なんで2度もこっちが不快な思いをしないといけないんだって感じですよね😇

• Mk

Mk

ごめんね言えない人、うちの旦那だけじゃなく結構いるんですね!😂
    軽くごめんねー!って言えば済むのにイライラさせやがって…ってなりますよね😇

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。私も謝るの、嫌な方です。

でも、窓全開だと「嘘、ごめん!!あちゃー」と反応しちゃいますけどね。

うちの夫も「ごめんなさい」「お願いします」が言えない人なので、「人にお願いする時は言い方あるやろ?」とか、「お願いしますは?」と冗談ぽく誘導してます。何度かやると、自分からも機嫌のいい時は言ってくれますし、申し訳なさが伝わるようになりました。

あと、こちらが先に謝る(口先だけ。気持ちは込める)のも良いかもしれません…。呟くように「私も、窓閉まってるか確認してなかったから悪かったよね…。電気代勿体なかったね、ごめん」とか。普通の人だったら、罪悪感を感じてくれるはず。ごめん合戦したら、言いやすくなるかもしれませんし…。

• Mk

Mk

こっちが謝るもやってたことあるんですが(嫌みの意味も含めて😂)、普段からあまり喋らないのもあってか私「私も確認してなかったわ、ごめんねー!笑」旦那「…」でごめんともなんとも言わずに終了…。
    なんで私だけ謝ってんだ?ってなってアホらしくなってやめました😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに……笑
    それは辞めますね!!
    寡黙な旦那様ですね。

• 8月6日