※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん🔰
サプリ・健康

妊娠中の暑がり体質、出産後に戻るか、授乳終了後に元に戻るか不安。暑さに弱くて困っている。授乳終了後に元に戻るか、夏を乗り切れるか心配。

妊娠中に暑がりになった方、
出産後に元の体質に戻りましたか?
授乳が終わったら戻りますか?
それとも……もう戻りませんか??😭

母乳で育ててますが、元々寒がり&夏も暑さに強い体質だったのが、もう暑くて暑くて🥵

産んだら戻ると思ったら戻らず……
授乳終わったら戻る、といつ希望を持って夏を乗り切ろうと思うのですが……どうでしょうか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

元にもどりましたよ!
それより、他の症状はないですか?動悸があったり手が小刻みに震えたり、お腹がめちゃくちゃすいていくらでも食べられたり(これは授乳中だとあるあるだし判断難しいですが…)
もしかしたら甲状腺の検査を考えてみるほうがいいかもです😊
私もそうだったんですけど、(妊娠前の話です)とんでもなく暑くて暑くて家族に甲状腺疾患ある人がたくさんいるのでもしかしてとおもって検査したら甲状腺機能亢進症でした

• つん🔰

つん🔰

妊娠前からお腹が空きやすく、動悸よくあります🥺
    動悸は気にはなってはいたんですが……甲状腺疾患の可能性もあるんですね😣
    良いことを教えてもらいました
    甲状腺疾患のこと調べてみて、疑わしかったら検査してみますね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠中暑がりで、授乳中も暑がりでした😅
授乳した後とか、まわりは涼しげにいるときもわたしだけ汗ばんでいました。
それがいつのまにか気にならなくなって(暑がりじゃなくなったんだと思います)二人目妊娠してまためちゃくちゃ暑がりになり、授乳している今も暑がりです。

なので授乳が終わったら戻るんじゃないかなと思います😎

• つん🔰

つん🔰

それなら良かったです☺️
    来年には元に戻っているはず……と希望を捨てずに頑張ります💪

• 8月6日