※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

この時期エアコンをつけるので、部屋のカーテンを閉め切ってます。近々…

この時期エアコンをつけるので、部屋のカーテンを閉め切ってます。近々お家でママ会するんですが、普段人をあまり呼ばないので、来客がある時はカーテン開けた方が良いですかねー😅?カーテンあけないと部屋は暗めです。
日中から電気つけるのもなーと疑問で☺️

コメント

ママリ

うちは日当たりあまり良くなくて暗めなので、昼間もカーテン閉めて電気つけてますー!
エアコンの効きの問題ならカーテン開けて設定下げちゃいます。

• ママリ

ママリ

我が家もカーテン閉めると部屋暗めなので、やっぱり来客時はカーテン開けた方が良いですよね😊
    たまにのママ会なので、カーテンあけて冷房を下げてみます!

• 8月6日
(=^x^=)猫飼いたい☆

うちもカーテン締め切って電気つけてます💦日が当たるとカーテン開けてるだけで室温上がりますよね🥲
でもお客様来る時は開けてます。そしてクーラーを低く設定します👌ママ会なら人増えて更に室温上がりそうなので💦

• ママリ

ママリ

そうなんです!カーテン開けると室温上がるので、カーテン閉め切って、電気もつけずに過ごしてました😂

来客時はカーテン開けて、冷房下げてみます!

• 8月6日
moony mama

カーテン閉めてるほうがエアコンの効率良いですもんねー。
でも、流石に来客時はカーテン開けますね。
というか、我が家は家を留守にするときだけカーテン閉めて、後は開けてます。
締め切った家で過ごすのは、エアコン効率のためとはいえ、ちょっと嫌なので。

• ママリ

ママリ

私も本当はカーテン開けた部屋で過ごす方が好きです☺️
    明るいですもんね!
    この時期はエアコンの効きを優先してました😅

• 8月6日
  • moony mama

moony mama

エアコンの効きも大事ですが、やっぱり1日くらい部屋にいるのは精神衛生上良くない気がしちゃうんですよね😆

• 8月6日