※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R´s MaMa💜
妊活

排卵検査薬で排卵予想中。タイミング合ってるか不安。基礎体温差で排卵予想。周期難しい。

! 排卵検査薬あり!!
8/2(水)お昼頃に病院受診!!
卵胞26¾内膜13%で排卵近いと言われてます。
(クロミッド服用の為。自然排卵の方より大きく育ちます
)
タイミング♥は8/4の深夜2時に取ってます!!
検査薬は、
4日夜 最強陽性・5日朝 強陽性·夜 陽性(基準線より若干濃)
5日夜にはピークアウト。
基礎体温が3日と5日で約0.3°Cの差が出たので
4日〜5日の日中で排卵したかな?と予想してます!!!
陰性に切り替わるタイミングで排卵の場合もあると思いますが卵胞の大きさ的に強陽性のタイミングやピークアウトのタイミングで排卵した可能性あるなと思ってます
08
基礎体温はジワジワ高温期へ移行するタイプで
3日 35.97°C(最低体温)
4836.18°C
5036.26°C
6日36.26°C
明日以降からしっかり体温上がってくるかな?と予想してます!!!
排卵検査薬が昨夜で無くなった為。陰性確認できず終わりましたが、、、
私の排卵予想は合ってると思いますか。!!
今周期は排卵予想が難し過ぎる周期でしたい

コメント

みーち

5日の22時前後じゃないかなー?と思います。
日本の排卵検査薬の感度は25Uなので、ピークを検出してから24時間以内の排卵になります。そう考えると、8/4の19:30から24時間以内と考えて、8/5の21:20でもまだ陽性なので。

  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    コメントありがとうございます♡
    昨夜に排卵してくれてたら
    タイミングがバッチリ❤️なので
    少ーし期待してソワソワ期を過ごそうと思います🥹❣️

    • 8月6日
  • みーち

    みーち

    私も三人目妊活中です!排卵もまだしてないですが🤣
    授かれますように!!

    • 8月6日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    妊活仲間さんですね❣️
    お互い次は妊娠カテゴリーで会いましょうね🤗❤️

    • 8月6日