※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間ワンオペで精神的に辛い。子供がわがままで困っている。言うことを聞くべきか迷っている。

イヤイヤすごい😭
毎日のことですが、この1週間ワンオペ続きなので流石に手が出たり怒鳴ったりしてしまいそうで私も精神崩壊しそうです…

今、まだ空いていないイオンに行かなきゃいけない、嫌ー!!!って耳元で鼓膜破れそうな大声で泣き叫ばれてます。その数分前は公園行かなきゃ嫌ー!!と。
そして併せてジュース飲ませろと泣いてます。
言うとおりにしたほうがいいのでしょうか。
好きなように望むように言うこと聞けばいいのでしょうか。

コメント

R

言うことを聞いてあげて落ち着くならいいかなーと思いますが毎回それだときついですよね😅
とりあえず散歩に行ってみて落ち着かないなら外でジュース買って飲ませてみるかなーって感じです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あれからテレビつけたりしてなんとかギャン泣きおさまりました…。結局本人の希望に沿ってお出かけしてきましたがカオスでした🫠
    イヤイヤ期、まだまだ続きますね😭楽しく過ごしたいだけなんですが泣

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

受け入れて問題ないようなことは受け入れてます😢
例えばジュースは1日に1本までと言って、わかるならそうします。
わかってない時期は100%ジュースめちゃくちゃ薄めて飲ませてました💦

ダメなものはダメ(雨の中公園行きたいとか)あとは泣いても喚いても落ち着くまで放置してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    分かる時と分からない時があり難しい…。薄める作戦よくやりますが、舌が肥えたのか、これじゃないー!と😇

イヤイヤ全てに向き合ってるのでもっと力抜いていいんでしょうね😢

• 8月6日