※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時の部屋の移動について相談です。夜間はリビングで授乳していますが、寝室での授乳が良いか悩んでいます。朝の日光を入れる時間までは寝室で過ごす方がいいでしょうか。

授乳の際の部屋の移動についてです。

生後1ヶ月半の子を混合で育てているのですが、授乳の時は夜寝室に移動していても基本リビングに連れて行き授乳しています。
夜間の部屋の移動はあまり良くないかな〜とは思いつつも主人が隣で寝ている横で授乳すると、寝ているのを羨ましく感じてしまうのと授乳時のちょっとしたライトとかもなく暗い中での授乳やオムツ交換に不便を感じてしまう為、キッチンのライトだけ付けて明るすぎないリビングで授乳しています…

○なるべく夜の授乳は寝室でした方がいいのでしょうか?

また朝の6時くらいの授乳終わりは寝室には行かず暗めのリビングで過ごしてもらい、9時~10時くらいにリビングのカーテンを開けて日光を入れるようにしています。

○この際は日光を入れる時間までは寝室で過ごしてもらった方がいいのでしょうか?

なるべく朝夜の認識がしやすいような環境にしたく質問させて頂きました。
寝かしつけ後から朝までの授乳の際、部屋の移動や明るさで気をつけていた事などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

母親のストレスが少ない方でいいと思います。
派手に明かりつけるわけじゃないなら大丈夫かと。
私もキッチンのライトで授乳してました。
朝も起床と決めた時間に日光入れるなり電気つけるなりで大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!
    負担の少ないやり方でやっていきたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 8月6日