※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘の人見知り、場所見知りについてかなり早い段階から人見知りが始まっ…

娘の人見知り、場所見知りについて

かなり早い段階から人見知りが始まっていた娘。お盆に義実家行くのが怖いです😇
前回帰った時もギャン泣きで可哀想で...でも義両親は泣くのは気にせず抱っこしてました。義実家は遠く会う機会も少ないので抱っこしてもらいたいという気持ちはあるのですが、ギャン泣き酷すぎて私がしんどくて、でも私から抱っこかわりますとはいえず😇
娘にとっては知らない人で怖くて泣いてるのに可哀想なことしたなと思いました。
で、私が抱っこするとピタッと泣き止むので、それを見た義母に「そんなんだと可愛がって貰えないよ!」的なこと言われました。よく会う私の両親にもこんな感じだと伝えると、「お世話になってるのに泣いたらダメじゃない!」的なことも言っていて...

そりゃ可愛がりたい孫に泣かれるのは悲しいと思いますが、そういう時期だし、どうしようもないのにそんな言い方して欲しくなくて😂
絶対次の帰省でも言われると思います...

角が立たないように、言い方変えてもらうにはどうしたらいいですかね?
ギャン泣き酷くても義両親が引き続き抱っこしている時、どうやって抱っこ代わってもらったら自然ですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さん、意味分からないです。
人見知り、場所見知りするのは、健康な証かと思います。
気にせず!

• ママリ

ママリ

そうですよね😇実母はどんなに泣かれても、成長したねーと言ってくれるので精神的にも楽なんですが💦
    気にしないようにします😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

すみません!眠いのかもですー!とかで変わるかな?✨
けど、子どものこと『可哀想』だと思わなくて良いと思いますよ☺️
色んな事が経験なので子ども本人が自分可哀想だと思ってないと思うので、それも良い経験になるんじゃないかな?と思いました☺️
成長には色んな経験必要なので、知らない人に抱っこされたー!!と泣くのも成長に必要な経験だと思えば、親も気持ち楽になると思いました☺️

• ママリ

ママリ

その考え方素敵ですね✨️
    たしかにいい刺激になっているかもです🤔

• 8月6日
み

そんなこと言われたら「どういう意味ですか?」「どうして泣いたらダメなんですか?」って聞いちゃいます。
0歳児だろうと泣いてる子は可愛がりたいと思えないって意味なら「そうですか。さようなら😊」です!

• み

旦那に赤ちゃんが泣いたら抱っこ代わってあげてって事前に言っておきます!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

そうやって言いたいのですが勇気と瞬発力がなくて😭
    義実家はみんなよく喋るので口挟む隙なくて😂
    そうですね、旦那に言っておこうと思います!

• 8月6日