※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビング内にスタディスペースと将来の子供部屋がある方が、小1と幼稚園の息子のランドセルや鞄の置き場について相談しています。洋室かスタディスペースに置くか迷っています。

マイホームについて。

1階のリビング内にスタディスペース
2階に将来の子供部屋

がある方👀✨

小学校のランドセルや、幼稚園の鞄などはどこに置かれていますか?小1と幼稚園の息子たちがいます。

一応、リビング隣に洋室(子供の遊ぶ部屋)があるので、そこに置くか、スタディスペース付近に置くか迷っています🌀
できれば、リビングは綺麗にしていたいです。。🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

2階リビングとスタディスペース、3階に子供部屋ですが、2階にランドセル置く予定です!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やはり低学年〜中学年くらいまではリビングのフロアに置く事になりそうですよね!
    ありがとうございます!

• 8月6日
miu

2階にスタディ作りましたが使ってません!
こどもたちの製作置き場になってます。

ランドセル置くとこは洗面所に作り付けの棚を作ったので下から2番目のスペースをかばん置きにしています。

玄関の収納にも学校用品置いてます。

• ママリ

ママリ

なるほど✨玄関に学用品置き場を作るのもいいですね!上靴とかあまりリビングとかに置きたくないですし🌀
    スタディスペースは使われてないとの事ですが、お勉強はどこでされてますか?👀

• 8月6日
  • miu

miu

ダイニングテーブルでしてます!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!😊

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

1階リビング内スタディスペースに置く予定で造りました。今はおもちゃやオムツ置き場になっていますが奥まっているのでそんなにゴチャついて見えないし将来はロールスクリーン付けてもいいかなと思っています😃

• ママリ

ママリ

やはりスタディスペースに置く事になりそうですよね!
    ロールスクリーンもスッキリしていいですね✨
    ありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

タイヤ付きのワゴンに教材、文具、ランドセルを収納して1階の洋室に置いてます!スタディスペースと距離が近いので使う時だけ移動して、使わない時は洋室にしまうことでリビングはスッキリしてます😊

• ママリ

ママリ

可動式はいいですね!来客時とかにランドセルがリビング内にある事に違和感があって😂
    ちなみにどちらのワゴンを使われてますか?👀

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありきたりですが
    IKEAの製品を使っています!
    自分の部屋に物を置くようになっても他に使い道があるし、掃除機をかける時も可動式は便利です😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!これ気になってました😍ランドセルも入るんですね!見に行ってみます!💓ありがとうございます!

• 8月9日
もこもこにゃんこ

1階のスタディスペースに置いてます😊

• ママリ

ママリ

やはりスタディスペースが1番使いやすいですよね!ありがとうございます!

• 8月6日