※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
産婦人科・小児科

妊娠中に子宮頚がんの異形成が進み、コルポを受ける予定。手術は別の病院で行う可能性あり。手術のタイミングや入院期間、子連れ入院の体験談を知りたい。

妊娠中、子宮頚がんの細胞診で軽度異形成が出て、妊娠中はコルポをしない方針?の産院だったので、ずっと細胞診を定期的にしていました。
結果は段々と悪くなり、産後の細胞診では高度異形成でした。数日後にその病院でやっとコルポをする予定です。

そこでは円錐切除術などの手術はできないので、コルポの結果次第では大きい病院に紹介状を、という流れになるそうです。

私自身は悪い細胞があるなら、なるべく早く円錐切除術で取ってしまいたい、、という気持ちです。

結果が出てから調べるのでは遅いと考え、円錐切除術などが出来る総合病院の婦人科などを事前に調べているのですが、コルポの結果を持って次の病院に行った場合、その病院でもなにか検査(またコルポ?)などするのでしょうか、、、

紹介先の病院で、初診後どれくらいで手術が出来るのか、知りたいです。

また、現在3歳と生後2ヶ月の子供がおり、入院は何泊するのか、子連れ入院した方の体験談など、聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮頚がんの場合は、急に子宮頚がんになる事はほとんどないんです。
高度異形成であっても消える事も多くあるので、月日がかかってるからとかは、あまり気にされないでくださいね。
悪くなってるから早く早くみたいな事ではないんです。
大きな病院では組織診をされると思いますが、細胞診よりより正確に状態が分かるのでそれによって、また経過を見ていきましょうねになると思います。
基本的によっぽどの事がない限りは、すぐに手術とはならないです。
円錐切除の入院は、1週間もなかったです。確か、5日とかじゃなかったかな?
私も経験あるし、経過観察中は薬もないし、自己免疫力に頼るだけで何かやって治るものでもないので、焦る気持ちもよく分かりますが、医師とゆっくり経過を見ながらやっていきましょうね。

• naa

naa

コメントありがとうございます。
    妊娠前は、がん検診に引っかかったことが一度もなく、たまたま妊娠直前に受けていた検査でも異常無しだったので、妊娠してからの数ヶ月で一気に高度異形成になってしまったことに、かなり焦っておりました...
    月日がかかる点をあまり気にしすぎなくても大丈夫とのお言葉に少し落ち着くことができました。
    しっかりと段階を踏んで、医師とも相談しながら進めていきたいと思います。
    ありがとうございます🙏✨

• 8月8日
ぷぷぷ

早くとってしまいたいですよね💦
私はクリニックで細胞診→コルポ診→大学病院で細胞診→コルポ診→手術でした!
クリニックでしたのと同じ検査を大学病院でも一通りした感じです💦
なので初めて大学病院行ってから手術まで最短で予約を取り進めましたが3ヶ月ほどかかりました😣

ちなみにわたしの病院では
リープ切除+レーザー蒸散→1泊2日
円錐切除術→2泊3日
子宮全摘→約1週間
の入院という感じでした🙂

• naa

naa

コメントありがとうございます!クリニック→大学病院での手術までの流れや入院日数など、ご丁寧に教えていただき、感謝です、、🥲✨
    やはり、最短でも3ヶ月くらいかかってしまうのですね😵‍💫
    検査するたびに結果が出るまでも時間かかりますもんね...その間に急に進行するということは考えにくいものなんですかね...🥲
    ひとまず今日これからクリニックで初めてコルポ診を受けるので、一歩一歩、、、がんばります🙏

• 8月8日
ままり

今の私と全く同じ状況です…
私は軽度すら出ずに急に中等度異形成→半年後に高度異形成でいまココです。
そして大学病院へ紹介状を書いてもらってこれから受診です💦

悪いものはさっさと取りたいですよね…急に高度までいったし、もはやすでにがんなのでは?転移とかしたら?と不安です。
同じように不安な投稿をみて思わず回答してしまいました。
まだ受診できてないのにすいません😭
私もいつ円錐切除するのか焦っています。

円錐切除だとだいたい2泊3日が多いと思います!
前日入院、手術、3日目退院という流れかと思います☺️
まれに4泊とかするところもあるようです💦

• naa

naa

返信とっても遅くなってしまってすみません!!!
    同じ状況でコメントいただきほんとにありがたいです🥲

その後、大学病院の受診はされましたでしょうか?やはり細胞診やコルポを再び受けてからの手術になりそうでしょうか🥺?私は来週やっと、クリニックでコルポの結果を聞きに行く予定です🥺

入院についての情報も、ご丁寧にありがとうございます🙏💓

• 8月18日