※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後7日の男の子、ミルク量に不安。同じくらいの方はどのくらい飲ませていますか?ミルクを増やしてもいいでしょうか?初産で分からないことだらけです。

生後7日。退院時、2800gの男の子です。
母乳→左右6分〜7分
ミルク→40〜50ml
退院時にこのような指示をされて、それを守っていましたが、3時間持たず、2時間くらいで泣いてしまいます。オムツ替えて、抱っこしても、ギャン泣き。口をちゅぱちゅぱするのでお腹すいてるのかな?と思いますが、ミルクを増やすタイミングとかがわかりません。同じくらいの方、どのくらい飲ませてますか?調べてみるとミルク60〜80mlと書いているのでもう少し多めでもいいですかね?初産で分からないことだらけです😭

コメント

Haruka

完母で育てたいならおっぱいあげれば良いですし、混合希望なのであればミルク70mlとか増やしてみたらいいと思います!

• 🔰

🔰

完母と混合、どちらがいいかもわからず😭様子みて、量を増やしていきたいと思います🥹コメントありがとうございます🥹

• 8月6日
  • Haruka

Haruka

個人的にミルクを飲んでくれたほうが何かと助かると思います。ママが体調不良の時や預けたい時ミルク飲んでくれれば気兼ねなく行けますが、完母だとあまり長時間は離れられなくなるのでそれをストレスに感じる人も後々多いですよ😂

• 8月6日
  • 🔰

🔰

友達の子供がミルク拒否あったみたいで大変だったって言ってたので、今後も混合でいこうと思ってます!パパが協力的なので、見てもらえる時間はミルクだけにして様子見てました!おっぱい痛くなるのでちょくちょく飲ませてますけど😂

• 8月6日
  • Haruka

Haruka

うちも預かってほしい時とかあるので完母よりの混合にしてます☺️分泌過多で張りやすいのでいつも夜寝る前に授乳してその後にミルク40ccだけ足してます!それだと胸も影響ないですしおすすめです☺︎一回を全部ミルクにするとおっぱい心配ですよね😟

• 8月6日
えーちゃん

私は泣いたらとにかくおっぱい!ってしてましたよ~😊

• 🔰

🔰

2〜3時間経ったらおっぱいにしてましたが、私も泣いたら飲ませるようにしました😭はじめてのことだらけで、言われた通りにしかできず🥹いろいろと調べたり、聞きながら頑張りたいと思います🥹コメントありがとうございます☺️

• 8月6日
🐰🩷🩵

私も1人目で何もわからず、始めは時間を気にしてましたが、母乳なら欲しがるだけあげていいと助産師さんに言われてからは時間気にせず母乳をあげて落ち着くようならあげてました🙆🏼‍♀️
ミルクも、60あげてみて様子見で10ずつ増やすとかでやってました!わからないことだらけで悩みますよね...お互い頑張りましょう🥲✨

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます☺️最後にちょこっと関わった助産師さんに母乳をちょこちょこ飲ませた方がいいよと言われるまで、泣いたら母乳という考えにはなりませんでした😭 2〜3時間経ってから母乳+ミルクが流れだと思っていたので、え??って感じでした😭ミルクも退院の時に40〜50gでいいよと言われたので2週間検診まではその量でいいんだなと思っていたのですが、明らかに足りないし調べたら全然足りてないことにびっくりしました😭様子を見て少しずつ増やしていこうと思います😭分からないことすら分からない状態での育児、大変ですよね😭

• 8月6日