※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除、毎日がんばっています。私なりにですが…ちょっとずつですが断捨離…

掃除、毎日がんばっています。私なりにですが…
ちょっとずつですが断捨離もしています。
でも誰も気づいてくれないし褒めてくれません。誰か褒めてくれませんか?🙏
本当はゴロゴロして漫画読みたいです。

コメント

しはるん

めっっちゃ偉いです‼️🥺
ちょっとずつ、っていうのがなかなかできないんですよね👏素晴らしいです✨

断捨離していきたいと思いつつ…今日もゴロゴロ漫画読んでしまいました😇
喝を入れてもらいたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    私の場合、収納棚やクローゼットのような隠せるところが本当に散らかっていてモヤモヤしてしまうんです😭
    重い腰をあげて昨日はクローゼットの一部、今日は収納棚一段を断捨離しました💧
    ペースが遅いので🐢まだまだ断捨離は終わりません💧

掃除は毎日床や気になったところを磨いてるんですが誰も「綺麗ー!」とは言ってくれません😭

ゴロゴロ漫画タイム💓リラックスできて素敵な土曜日ですね🥰

• 8月5日
  • しはるん

しはるん

断捨離に加えて床掃除まで…!!🫢
    偉すぎませんか😭😭😭

私はたまに排水溝とかお風呂のカビ取りとか洗濯槽とか目立たない掃除したら、絶対夫は気づかないので自ら私頑張ったアピールしてしまいます🤣🤣🤣

私もまた頑張っていきます🥹

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓

排水溝や洗濯機、気づかれないですよねー!
    掃除してないと、つまることすらわからないんですよ😭

分かりにくいところの掃除は息子がいるところでやってます😂うちのパパを反面教師にして、将来お嫁さんと一緒に掃除ができる男性になるように😂

• 8月6日
はむはむ

偉いですね!立派です🥹
私も出産の為義母がもうすぐ遠方から長期間来てくれるのですが、その為に一人で大掃除してます🥲
今日は扇風機と娘のおもちゃ部屋と洗面台お風呂の扉を掃除しました😮‍💨💦少しずつ掃除していますが、前に掃除したところがすぐホコリやらゴミが溜まっていくので気になります😂
ゆっくり息抜きしながら、無理のない範囲で掃除する感じでも問題ないはずですよ❤️
物が多いと掃除も大変なので断捨離することも大切ですから本当頑張っていて素晴らしいです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    わかります~!
    妊娠してる時ってなぜか来客があって掃除するはめになるんですよね💦
    お腹が大きくなってきてるのにすごいです❗お互い頑張りましょう🎵

• 8月5日
あちゃん

わーん気付いてもらえないのってしんどいですよね、、
私なんてベビが寝てる時一緒に横になってスマホいじってるのに 毎日掃除してるなんて偉すぎます🥺💗
断捨離もしなくてはと思いつつ、手をつけられていないことに反省です、、ごろごろの誘惑に負けずに私も見習ってお掃除していきます!
毎日毎日お疲れ様ですよく頑張っていて素敵です💮はなまる100点満点!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍀
    6月からモヤモヤすることが増えて、ネガティブを吹き飛ばしたいがために掃除しています💦止まっているとネガティブループにはまるので😭
    はなまる百点めちゃくちゃ嬉しいです‼️うるっときました😭

赤ちゃんがいてまだ生後十ヶ月…掃除できる気力なんて「あればラッキー」くらいのもんですよ💦ゆっくりお過ごし下さい😊

• 8月5日
  • あちゃん

あちゃん

そうだったんですね、、!ネガティブを吹き飛ばすため というループにはまらない方法も分かっていて そこがまずシンプルに凄いなと私は思いますよ😳
    お優しいコメントまでありがとうございます🥹💗
    ママリさんも休みたい時は沢山漫画読んでごろごろしちゃってくださいね🤭!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が頭からっぽにしたくて始めたきっかけまで褒めてくださって、嬉しいです😭ありがとうございます‼️😭
    漫画大好きなのでストレスたまったら読み漁ります‼️

• 8月6日
moon

マジで偉いです、
私は旦那と暮らしてても掃除できず怒られ
里帰りなうですが、親に全て任せ...と、
掃除からずーとにげてます笑
気付かれなくても掃除してほんとに偉いです

旦那と暮らしてる時は、
今から何とかやる!!!
何とか終わった!!偉い?ねぇ偉い?としつこめに褒めてもらわないとできません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    妊娠中は動けませんよー💦
    私も妊娠中はだらけてました😫
    産後もしばらく動けないことがあるかもしれないですが、ゆっくりしてくださいね😊

わんちゃんみたいで可愛いですね🥰私もそれくらい言ったらいいかもしれないですね✨

• 8月6日
  • moon

moon

極度の面倒くさがりで妊娠前から掃除できません笑
    今は赤ちゃんほどまで自分で何もできません笑

しつこめに褒めてもらいにいきますが、旦那は猫みたいな人なので褒めてくれず、結局自分で褒めます!
    自分に甘く他人にも甘くです!笑笑

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん照れ屋さんですかー💓🥰ほほえましいですね♪

自分にも他人にも甘く!
    皆それくらいが生きやすいかもしれないですね😊
    日本人みんなピシッとしすぎなんですよ笑
    ありがとうございます🍀

• 8月6日