※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがぐずりやすく、遊ぶと笑顔になります。同じような経験をしているか気になります。赤ちゃんとの時間の過ごし方について教えてください。

生後5ヶ月赤ちゃん
側を離れるとすぐにぐずって泣いてしまい
遊んだり構うと笑顔になります。
我が子がかまちょなのか赤ちゃんって皆んな
こんな感じなのでしょうか?
家のことが何もできず、またずっと遊んで昼寝もないので自分も体力がきつくて皆さんどのように赤ちゃんと過ごしてますか?💦

コメント

まい

ちょっと早いですが後追いじゃないですかね?
うちも下の子はそんな感じなので基本おんぶで家事してます!

はじめてのママリ🔰

後追いですかね?うちは7ヶ月ですが今そんな感じです。
抱っこからおろすと泣く、離れると泣きます💦 ずっと構ってられないので家事をする時はテレビ流すか泣いてても放置してます。ずっとかまってたらなにもできないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ流すのいいですねやってみます!😫

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

同じく5ヶ月の息子育ててます✋
息子は4ヶ月過ぎてからそんな感じで、酷い時は抱っこから床に降ろして私が立ち上がっただけで泣いてます😢
腰痛も酷く抱っこ紐も長くできないので、ご飯作る時などは泣かせておいて5分毎くらいに近くにいって声かけと少し構ってまた家事しての繰り返しです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね🤣
    可愛いんですけど一日中となるとちょっと。笑

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、そのお気持ち😂
    もうわかったから〜泣かないでー!ってこっちが半べそですよね笑

• 8月6日
m🍏

5ヶ月です🤭
同じ空間から離れたら泣きます😂💓

洗い物の時はキッチンの足元に布団敷いて、洗濯干す時は洗濯干しの側に置いて、自分が移動する時は抱っこで、ご飯食べる時は膝に置いてか抱っこしたまま食べてって感じで生活してます😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いそんな工夫されてるんですね!😲♡
    全く同じで膝上ご飯は定着しつつあります。笑

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

同じです😭
視界から消えたり、少し離れると泣かれます、、御手洗もゆっくり出来ません😱

うちの子も同じです🙋‍♀️
親がいなくて不安!抱っこして欲しい!とかの感情が育っているんだと思って、根気強く向き合おうと思いつつ、ときどきしんどいですよね😌

家だともう何にもできないので、抱っこ紐して外を散歩して、寝たらカフェでまったりさせてもらってます☕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに実家や地元の友達がいれば気分転換にもなるのになと、地元離れてるとその点寂しいくなります笑

• 8月7日