※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7.26はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。仕事のモヤモヤと旦那に対しての愚痴になります。…

愚痴らせてください。。
仕事のモヤモヤと旦那に対しての愚痴になります。


普段は時短勤務をしておりますが、休憩なしで9〜15時まで仕事。往復2時間弱の通勤時間がかかります。
仕事がおわってからは、昼食もとらずそのままお迎え+スーパーで買い物、帰宅するのは17時前くらいになりますが子どもと公園へ行ったりと少しの時間でも遊ぼうと思っています。公園から帰ってくると晩御飯の用意、洗濯物畳む、保育園の荷物チェック、ごはん、洗い物、お風呂、寝かしつけ〜まで基本1人で行っています。
20:30頃までには寝かしつけなきゃと思い、日々過ごしています。
旦那は基本仕事の帰りが遅いので、ほとんどワンオペです。


この前、私は仕事・旦那は休みの日に子どものお風呂をお願いしたんです。そしたら夕飯は終わっていたんですが……
👨「まだお酒飲みたいし、ゆっくりしたいからママがはいってよ!お風呂出てからの方がやること沢山あるしそれやるよー」

👩🏻「何が大変だかはこっちが決めるからお風呂はいってよ」
👨「ママは○○ちゃんのことがきらいだからお風呂入りたくないんだって〜」
何かと子どものことをお願いすると「きらい!」という言葉を出してきて、結局はこの日も私がお風呂にいれました。
これ、普通ですか??

わたしは仕事のストレスもあってか旦那に怒鳴って怒ってしまいました。
何かお願いする度にきらいって言葉を出されるのも子どもも言葉を理解してるからやめて欲しいし、週に7回お風呂に入れてるから1日くらいいれてほしい!こっちだって毎日疲れてる!と。。

ワンオペママってみんなこんな感じなのでしょうか?
私って我慢が足りないのでしょうか?、、
仕事は長く勤めている所なのである程度融通は効くのですが、ストレスかかることは多いです。
ただ、時短勤務てお給与は他のところでは出してもらえないんだろうなという時給で働かせてもらえてるので辞めたいけど辞められません。

すみません、長くなりましたが共感できる方いらっしゃいましたらコメントお願いします💭

コメント

ちゃぴ

いつもお仕事と家事お疲れさまです✨
お子様との時間もしっかりとってて、しかもワンオペで本当に尊敬します✨✨✨

旦那さんがおかしいだけですよー!
私が旦那にそんなこと言われたら殴ってます🤣笑
我慢しすぎも良くないと思うので旦那さんにどんどんぶつけて良いかと思いますよ☺️💦✨

  • 7.26はじめてのママリ🔰

    7.26はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    2日口をきかなかったら謝ってきました。実母に電話で色々と話してるうちに号泣していました。
    仕事と育児とでパンク寸前な感じです。💦

    • 8月5日