※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハシママ
家族・旦那

何の準備もしない旦那にイライラします。私は33週から36週まで切迫早産…

何の準備もしない旦那にイライラします。

私は33週から36週まで切迫早産で入院しました。
その間、旦那は義母と協力して4歳の上の子の面倒をよく見てくれたと思います…でも、出産準備してほしいとお願いして、ベットの準備やベビーバスの購入などその都度お願いしているのに、全く行動にうつしません。
ベットを出すならソファを捨てないといけないから○日に出しに行くと言っていたのに退院して全く実行されていません。

現在、38週になりました。
退院して37週までは安静だよと言われていましたが、出産時の入院準備、子供服の洗濯やベビー布団の準備など軽い作業から毎日ヒイヒイ準備しています。
今だに、ソファは捨てるんだよね?と確認し、こう言う段取りで家に回収しに来てくれるんだよ!と言うと、そーなんだーと呑気な様子です。
もう1人でソファも出してベビーベットも準備してやろうかと…イライラが抑えられません。

そのくせ、上の子のピアノの宿題をやらせてない!と怒り出し…ピアノの付き添いに行ってる旦那に付き添い後に今週はどんな勉強をしとけばいいの?聞いているのにテキトーに返してきたため、付き添いしてない私は何も手が出せない状態でした。
ピアノもアップライトピアノを買わないといけません!と買う気満々ですが、ソファも捨ててない、ベビーベットも出していない、そんな状態でピアノは買いましょうと言うのに賛成できるはずないですよね😮‍💨

あーいえばこーいうっていう感じでイライラが止まりません。

他にも町の班長の役割が当たっているため町内に配布物を配ったり、プリント作ったり、ただ確認はしてください!こんな感じでいいと思う?と聞いているのに見てみないとわかんないよーといいギリギリになって慌てて確認しています。
班長の仕事もコロナが落ち着いてきたため色々な行事が復活してきており、回覧板などの迅速な連絡が必要になってきていますし、今までにない要望なども出てきておりそれをいい顔して聞いてきて仕事を丸投げしてくる状態です。
もう、いい加減にしてほしい。
しんどいです。

そして、上の子に八つ当たりしてしまうのが1番辛いです。

コメント