※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の子供が怒りっぽく、否定的な態度が続いています。ストレスが原因でイライラし、宿題も大変。アドバイスをお願いします。

6歳、小学1年生を育てています。
最近反抗期なのか、すぐに怒りのスイッチが入ります。急に怒り出し、何?と聞くと、〜っていってるじゃん!!と怒りながらといいます。基本、全て否定的で簡単にキライ、イヤ、と言うので、可愛げもなく、友達に対してもそのように言ってないか心配です。下の子が産まれた事と新しい環境になったことでストレスが溜まっている事はわかりますが、毎日必ずイライラをぶつけてくるので、もう疲れてしまいました。宿題に対してのストレスも大きいので、夏休み明けの事を考えるとかなり憂鬱です。
いつまで耐えればいいかわかりませんが、何かアドバイスあればお願いします!

コメント

el

アドバイスじゃないんですが、うちも同じですよ🥲年の差の兄弟がいるのも同じなのでコメントしてみました🙂

うちも反抗的な態度で、叱ってるワケではない事でも(髪の毛自分で洗って出てきたからシャンプーついてるから洗い流してきた方がいいよとか髪の毛びちょびちょやからちゃんと拭いた方がいいよ等)すぐ怒って、キーキー怒ったり泣いたりします😥💦可愛くお話できひんの?って1日に何回も言ってます😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです〜スカート後ろ前逆だよって言っただけでキレられました💦
    いつか終わるんですかね…。本当にかわいいと思えなくて。同じ境遇の方がいて、少しホッとしました!

    • 8月5日
  • el

    el


    うちもさっき全く同じことで
    ふんっ!とか言われました😂
    半袖の肌着(パジャマがわり)裏返しで胸元に110cmって書いてあるんですけどww
    わかります、、
    1歳の下の子のお世話してくれはするので(要らんこともしますが)可愛いがどんどん少なくなっていき、居てくれて助かるってくらいですかねぇ😣💦

    • 8月6日
みるく

そんなときは放っておきましょ!そのうち機嫌治りません?😌
ストレス溜まってんな〜コイツ、って思っておけばいいですよ😏👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜最近はあーまたくるな〜見たいなのがわかるようになりました 笑
    あまり神経質になっちゃダメですね!返信ありがとうございます😊

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
夏休みに入ってからなんか怒りっぽい感じします。
汚い言葉もすごく言うし、特にパパに反抗的です😅
夏休み終わったらどうなるのか私も不安です😢