※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4人目の妊娠中でマイナートラブルが続き、鬱っぽい。親が毒親で、生きるのがしんどい。

4人目妊娠中
マイナートラブルばっかりで辛い
4人目妊娠中の人なんてあんまいないし
鬱っぽい
親が年々おかしい毒親育ち。
なんとか明るく笑って生きてきたけれどさ
なんかもう生きていくのしんどい。

コメント

ななね

妊娠中で悪阻や体のしんどさはかなりメンタルに来ると思います💦
子供は可愛いけど、自由に生きられないことに時々苦しくなったり(生んでおいてわがままな悩みと言われそうですが)、人生振り返ると自分の価値のなさに落ち込んでしまったり、、
普段でもふとした時に感じる孤独感を、命を一つ守るプレッシャーと闘いながら、一生懸命子育てする辛さは計り知れないです。
私もいつも妊娠中は鬱気味です。

でもどうか元気な赤ちゃんが生まれますように。
4人目の赤ちゃんなんて絶対可愛いですよね!
生んだらきっと心も軽くなります!
毒親は放っておきましょう!なかなか難しいのかもしれませんが、もう4人の母で、親とは別の居場所がありますよ☺️

しー

親友の辛いを理解できないのは結局他人だから仕方ないと思います
でもだからと言ってその親友さんより私の方が辛いって言うのはわからないです

貴方にとって些細なことでも親友さんにとってはこの世の終わりぐらい辛いことかもしれないじゃないですか
それは親友さんが貴方に対しても思ってる可能性もあります

毒親も世の中にもっとヤバい人だっておるし
マイナートラブル多いかったら誰だってめげます
鬱っぽいならまだ大丈夫
鬱じゃ無いんだから

私の兄は自殺しました鬱で
死んだら楽です
でも残された人は?家族は?
貴方のお腹の子は道連れにしますか?

生きるのしんどいのは皆思うことあるんで大丈夫
思えるだけ幸せですよ死んだら考え直すことも出来ないんだから

長文すみません

• ママリ

ママリ

親友より自分の方が辛いとは全く思ってないです😭!お互い他人だから辛さの比較もできません。親友は愛され育ちなので幼少期自体は、自己愛の病気の毒親ですので私が過酷だったとは思いますが、そんな風にくみとれる文章でしたが?😭🙏
    友達の子に障がいがあるのです😢会う頻度も減りました。
    辛いのが想像つくのですが、力になれず辛いです。

頭では理解できてますが、妊娠中で体もつらく、天国にいる親友にはもう二度とあえませんし、もう1人の親友とは以前より距離ができてしまいました。つい気持ちが沈んでしまいます。

• 8月6日
  • しー

しー

そうだったんですね
    身近な人の死は辛いですよね私の兄も1人目の妊娠中に知り、気持ちが沈むのも分かります

補足を見た限りママリさんが

親友が辛いって言ってるけど今も昔も親友より私の方が辛いんだけどって言ってる様に思えてしまって上記のコメントになりました

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

4人目は自分が望んだ出産ですか?

妊娠中のマイナートラブル本当きついですよね💦
私は最近出産して、看護婦さんに産後鬱など心配されますが、妊婦中より元気です💦ご飯も沢山たべれて、マイナートラブルもなくなり、動いても疲れないし、産後より妊娠中のがよっぽど辛いけど、、、って感じです。
マイナートラブルキツすぎて、妊娠した事後悔したり、自己肯定感も爆下がり。イライラもすごいし、悪阻中なんて死んだ方が楽だと思ってました🤣

けど産んだ今、めちゃくちゃ可愛いです🥰今までの気持ち吹っ飛んでまた3人目ほしい、なんて思ってます😓不思議ですよね、、。、
多分メンタル不安定なのは毒親育ちのせいかも、、、わたしも毒親育ちです。
生まれてきてよかったのかわからないのは毒親にそーゆー対応をされてきたんじゃないですか?
子供って親の事大好きだし、1番愛をくれますよ。
旦那と子供が生きていてくれるだけで幸せじゃないですか?
わたしは旦那と子供が幸せに生きてくれるサポートをするために頑張って生きていこう、って思います。