※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-yui
妊娠・出産

妊娠21週4日で体重が2キロ近く増え、体重増加が気になる。つわりで5キロ減少し、元の体重に戻りつつあるが、妊娠後期での増加が心配です。

21w4dになりました。みなさんは出産までにどのくらい体重増加しましたか?この1ヶ月で2キロ近く増えてしまい体重増加がすごく気になります。お腹も大きくなってきたけどそれよりも自分が太っただけな気がして…実際お肉がついた気がします。元々つわりで5キロ体重が減ったのですが段々戻ってきて今は元の体重に追いつきそうです。妊娠後期になるともっと体重が増えやすくなると思うので今から心配です(´・_・`)

コメント

。。。。

まだしゅっさんしてませんが10㌔くらいで抑えました

• haru-yui

haru-yui

今週目ですか?私は妊娠後から体重プラス3.5キロくらいですが後期にみなさん体重増えると聞くので心配です(´・_・`)

• 2月13日
  • 。。。。

。。。。

昨日生まれたした
    でも結局9㌔でしたよ!

• 2月13日

1人目の時は7㌔。2人目は15㌔も増えました(´△`)↓
2人目の時は軽めの栄養指導されちゃいました💦

• haru-yui

haru-yui

つわりで体重減った場合、妊娠前の体重じゃなくて減った体重からスタートして数えますよね?私は今プラス3.5キロくらいで後期が心配です…😂

• 2月13日
ママリ

私は+8kgでした!
後期はとにかく体重も増えるし体は重いし恥骨痛はあるしでしんどかったです(><)

生んだ後は体重が3kg位しか減ってなくて殆ど自分にお肉がついちゃってました 笑

• haru-yui

haru-yui

やっぱり後期に増えますよね!今からそれを心配してます💦💦すでに中期で3.5キロくらい増えたのでこれ以上増やしたくないです😰

• 2月13日

お肉はつくものですよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
私は14キロ増えてあと2キロがなかなか落ちないです💦でもここまで運動も何もしてないです!(笑)

• haru-yui

haru-yui

やっぱりお肉ついちゃいますかね〜😅マタニティヨガとか始めようか真剣に考えてます😅産んでからきっと体重戻りにくいと思うのであまり増やしたくないです💦💦

• 2月13日
まま

こんばんは!
今22w3dですが悪阻全くなかったので今までの体重にプラス4キロです😭😭
みおさん全然大丈夫だと思います!

• haru-yui

haru-yui

大丈夫でしょうか?もう妊娠前の体重に追いつきそうで大分危機感を感じてます😂妊娠後期に体重増えるとよく聞くので、出来たら今のままキープしたいんです😂

• 2月13日
トム*

私はつわりで1kg減でその後もそこまで急激に増えることもなかったんですが18w→21wで1.4kg増えて55.4kg、現在22w6dで55.9kgです😃

後期の増加量が想像できないので油断はできませんが、この辺りから赤ちゃんの体重が一気に増えるみたいなので栄養バランスには気をつけつつお菓子は我慢しようと思ってます✨

• トム*

トム*

妊娠前が54kgです^ ^
    でもつわりで減ったところからスタートですと言われてしまったので53kgから7〜12kgまでと言われてます。

• 2月12日
  • haru-yui

haru-yui

やっぱりつわりで減ったところからスタートですよね💦元々48キロくらいだったのが5キロ減って43キロになったんですが、今すでに46.5キロで😅後期の体重増加が心配です💦💦栄養バランス大事ですよね!あとはマタニティヨガとかやろうかと思っています

• 2月13日
♡バンビニ♡

21w6dの初マタです。
まだ出産してないですか、出産日近いのでどこかの質問でお会いしたかもと思い、コメントしちゃいました♡^_^
私はつわり軽くて全然減らず、、(^^;;
今、妊娠前から+3キロです。。
女の子と診断されててお腹はあんまり出てないのに、腰回りとお尻に肉がついたみたいで凄い寸胴にがなってますよ(><)
鏡で自分の体型見ると仕方ないけど悲しすぎる。。

• haru-yui

haru-yui

返信ありがとうございます✨出産日近いですね❤️
    私は今日検診に行きましたが角度的に性別わかりませんでしたー😂
    私も段々寸胴になってきてショックです😂21週だからまだ赤ちゃんの大きさ的に考えても大半は自分のお肉ですよね😂😂😂これ以上増やしたくないです〜💦💦

• 2月13日
あいしゃ

既に14㌔太ってます🙌笑

• haru-yui

haru-yui

そうなんですね💦でももう35週なんですね‼️あとちょっとですね💓やっぱり妊娠後期に増えちゃいますか⁇
    元気なベビちゃん産んでくださいね❤️❤️❤️

• 2月13日
Polarchen

私も21w4dです!
私は食べ悪阻で妊娠前の体重から右肩上がりで増え続け、、今+4.5kgです。。
マタニティヨガに加えてウォーキングも始めようかと思ってます。

• haru-yui

haru-yui

私はつわり治まって食べられるようになり5キロ減った体重がプラス3.5キロ増えてもう元の体重に戻りそうです😂
    私もマタニティヨガ始めようか考えてます💦効果ありますか?

• 2月13日
  • Polarchen

Polarchen

マタニティヨガ、気持ち良いですよー!すっごくオススメです。でもダイエットになるかは不明です。。
    私は昨日から、朝の通勤で駅一つ歩いたり、グリーンスムージーを始めてみました!効果があったらまたここに書きますね!

• 2月14日