※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

保育園とインターナショナルスクールで悩んでいます。1歳の子どもをインターナショナルスクールに入れるメリットやデメリット、保育園との比較についてアドバイスをお願いします。

夫婦共働きで、いわゆる保育園などではなくインターナショナルスクールにお子様を入れていらっしゃる方いますか?

うちの子は年度途中入園になり、近所の良いなと思っている保育園は空きがなく無理そうです。今年度は小規模に通わせて来年度に賭けてみようなど色々と考えましたが、月2、3万ほどプラスで払えばインターナショナルスクールに入れることも可能なんだと最近知りました。

しかも、うちの近くのインターナショナルスクールは、バス送迎があり、自宅の前まで来てくれるので助かります。
また、1歳0ヶ月から入れるようなので、英語を楽しみながら少しでも身についてくれたら嬉しいな…と。

まだ1歳ですが、インターナショナルに入れる意味ってありますでしょうか?あまり意味ないでしょうか。保育園と比べるとやはり諸々高くつきますでしょうか。(授業料だけではなく、諸費用もそれなりにかかると聞いたので…)

保育園の方がいいよ、インターの方がいいよ、こういうところが良かったよ、こういうところが微妙かな…様々なご意見お聞かせいただけると助かります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

姪っ子がオール英語幼稚園でした!今小2です。インターじゃないですが、担任は外国人で副担が日本人の先生の体制で、園内では基本的には英語しか使わないので、姪っ子は常にルー大柴さんのような感じの話し方で、発音も良かったです🫶
ただ、小学校受験のご縁がなく、公立校に通って当たり前ですがオール日本語なので、もうペラペラ感が無くなってるのはみててわかります😵💦幼稚園の頃と違って姪っ子が話す会話が全部日本語なので。やっぱり特に英語は続けないと忘れちゃうよなぁと感じます🥺💦英会話教室にも週一とかではなく週2、3とかがっつり行ってアウトプットをし続けてあげると(それなりに課金して維持してあげると)ネイティブのようになりえそうだなぁと思いますよ!中々自分から目標があって学ぼう!ってならない幼稚園などの期間だけオールイングリッシュなどに行っておしまい!とかだと、身にはつくのも早いし忘れるのも早いので🥺本格的に皆が学び出す中高で海外や英語に憧れがあり、英語が好きで自学を進んでするタイプの子には敵わないかなと😅ただ英語に抵抗は全く無さそうなのでいいなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姪っ子はインターではなく幼稚園なのでかもしれないですが、2ヶ月に一度2万円の請求、ひと月1万円くらいなので、他の幼稚園とほぼ変わらないと言ってました。給食費や毎月の絵本代、PTAの会費?とかも全て込み込みで☺️一年に一度2万円の寄付金が別でいるって言ってた気がしますがそれくらいじゃないかなと🤔

• 8月5日
ママリ

同じく値段がそんなに変わらないと思ってインターを検討したことありますが、、、

そのままインターの小学校とか海外赴任とかあればいいですが、普通の公立ならあまり意味ないなーって思ってやめました😂💦