※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉に誘われて外国語絵本読み聞かせに行ったけど、退屈で早めに退出。姉は大量購入し、金銭感覚の違いに驚き。格差を感じた。

今日姉に誘われて外国語絵本読み聞かせっていうのに行ってきました。

今の子はスマホやらタブレットで自分で考える機会が減ってて〜という話から、ちょっとした絵本を見せて貰ったのですが正直私は退屈で早々に出て来ちゃいました…

姉は最後まで話を聞いて絵本を見て、30冊、48冊、100冊のまとめ売りしかしてないにも関わらず、48冊30万の買い物をして出てきました笑

さすが医者は違うなと金銭感覚の違いを見せつけられました笑
バラ売りしてたとしても私は買ってないと思います😅
これがいろんな意味で格差か〜と思いました笑

夫婦フルタイム正社員で世帯年収750万〜800万の我が家では考えられませんでした。

質問じゃ無くてすみません笑

コメント

はちぼう

絵本に30万はやばいです🥹
経済回してますね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバいですよね!笑
    さすが高給取りは違うな!と言ったら、お金持ってる持ってないじゃなくて必要な物だから。分割にしたって買えるわけだし。と言われ…笑
    その感覚がまず違う!と思いました😅
    絵本分割でローンしてまで買うか?と思っちゃいました笑

• 8月6日
このは

え、1冊6000円以上する絵本がたくさんある事にビックリです!
どんな絵本か気になる😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当です💦
    バラでも買いません💦日本語訳ついてるとはいえ外国語の本ですし💦
    まず日本語の絵本から始めるわと思いました笑

• 8月6日