※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊娠・出産

妊娠後期になると胎動で音が鳴ることがあるでしょうか?経験がある方いますか?胎動が怖くなりました。

明日から妊娠32週目に入る初マタ妊婦です。

胎動がどんどん激しくなっていて元気だなあと
微笑ましくしていたのですが、
赤さんの胎動がある時 プチンッ と音が1回聞こえました。
その後も赤さんは動いていたし
破水の感じも全くありません。。

妊娠後期になると胎動で音が鳴ることがあるのでしょうか?

経験があった方、いますか?😧
胎動が少し怖くなりました。笑

コメント

🐽

2.3日に1回くらいは鳴ってた気がします🙌
赤ちゃんの関節の音とか指しゃぶりを外した音とか色々諸説ありますね😭

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    やはり諸説ありですね。同じ方がいて安心しました!ε-(´∀`*)

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

一度だけですがありました!
私も、破水?と思い調べたら↑の方も書かれているようなことが書いてあったので、そのまま様子見しての今です☺️

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!私も様子見して今に至ります!今日も朝から元気でした🤣

• 8月6日

私も今朝プチッという音がして、そのまま午前中健診だったので破水検査してもらいましたが陰性でした。

先生に聞いたら、赤ちゃんがお腹の中でなんかしてたんかねぇって、だいぶぼんやりな回答でした😂

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!音が鳴ることはあるものの少し珍しい事なんですね😅でもなにかしてるのかぁと思うと愛おしくなりました!!

• 8月6日
るん

結構な頻度でありました〜!
調べたら上の方と同じように関節の音って出てきて納得しました。
破水した時は明らかに衝撃があったのですぐわかりました。
それでも部分破水でちょろちょろ出てるのかどうかくらいでした!

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます。
    初めてのことで、破水の経験もないので不安になっていました。安心しましたあ👶🏻👍🏻👍🏻

• 8月6日