※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが手をペロペロしてヨダレが出るのは普通のことです。授乳後もペロペロするのは、母乳が足りないとは限りません。助産師からは、赤ちゃんの成長が順調であると言われています。

生後2ヶ月になったところです。
最近、手をペロペロしてます。ヨダレもかなり出ており、
こんな月齢からしますっけ?

授乳後もペロペロするので、母乳たりてないのか?とか思ったり…。

先週の助産師家庭訪問では、完母で日増し44gと言われております。

コメント

M

うちも2ヶ月なってすぐくらいから拳ごと咥えてます笑
たーっぷりミルク飲んだ直後でもちゅぱちゅぱしてます!

はじめてのママリ🔰

うちもしてます!
授乳後もしてて、眠いのに手舐めてなかなか眠れなくなって困ってます🥲
唯一しないのは、夜寝かしつけて夜中まで寝るとはしないです!
でも夜中起きた時またちゅぱちゅぱ舐めてます😅

ちま

うちも拳しゃぶりをよくするのでヨダレでビチャビチャです😓
授乳後もします!

(˶' ᵕ ' ˶)

うちの子もします!
授乳後も手をチュッチュ吸って、遊んだり、そのまま寝たりします。
ヨダレで顔も手もびしょ濡れのベタベタです。

ハンドリガードって言うのらしいです、自分の手を舐めて手だって認識し始めてるみたいです。

うちの子も1日46g増えてます。
うちも完母です。最初手を吸い始めた時私は、母乳足りないのかなって思って手を外しておっぱい咥えさせたりしてたんですが、要らないってするようになってきて、やめました。

成長してる証拠ですね!

はじめてのママリ🔰

皆さん‼️
コメントありがとうございます😊
普通みたいで安心しました😮‍💨