※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他県で身内がいない状況で子育て中のママさんが孤独や不安を感じています。子供が保育園に入れず、支援センターも不安。日中の過ごし方について悩んでいます。

他県の身内も誰もいない所で子育てしてるママさん
不安になったり、孤独感を感じることはありませんか?

子供が2歳児クラスで今3歳で保育園には入れそうにありません。

日中どうやって2人で過ごそうかと思ってます。
(先月まで息子は保育園で私はパートをしてました)

支援センターもあまり周りになく、不安しかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

親も義母も遠くにいて、幼稚園行ってない時はイオンいったり、水浴びできるスポットいったりしてましたが、基本1人が好きなので幼稚園(こども園)いれて好きな事してます😂
仕事辞めた直後は、これから先何しよう〜って漠然とした不安あるかと思いますが、毎日過ごしてたらなくなっていきましたよ💪😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとに今まで保育園様々だったので不安ですがまだ始まったばかりなので頑張ってみたいと思います!

• 8月6日
ママリ

専業主婦時代は週3回ベビースイミング行って、その他の日は毎日お弁当持って外に出かけてました。公園行ったり水族館行ったりただ電車を眺めたり

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    習い事が週3日あるのはいいですね〜私は探しても週1〜くらいしかなくて💦
    確かにずっと家にいるよりお弁当持ってお外で食べるのいいですね!
    ご意見ありがとうございます!

• 8月6日