※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame🔰
妊活

人工授精後の異常な出血について不安です。医師に相談できず、経血の色や状態が心配です。薬や注射の影響でしょうか…?

とても不安な為、皆様の知識をいただけませんでしょうか。

7/19に人工授精を行い、8/3に生理が来ました。
ですが、今までの生理と違い、本当に茶色の経血が出ており、今日になり赤黒い経血にかわっていたのと、レバー状の物が沢山出ております。
また、白い塊も混じって出てきております。

今まではピンク色の薄らとした出血からはじまり、2時間後には真っ赤な鮮血が出るという生理しか経験したことがありません。

また、人工授精を行うにあたり検査をしておりますので、子宮に疾患があったりなどはないようです。

人工授精の流れは
生理3日目からクロミッドを5日飲み、卵胞チェックをし、タイミングを見て人工授精の当日にhcg注射(3000)、翌日からメドロキシプロゲステロンを10日服用、その間hcg注射(3000)を2回打ちに行っています。

人工授精による薬や注射による影響で、経血がおかしくなっているのでしょうか…
こんなにも茶色の経血と、レバー状のものを見た事が本当にない為、すごく不安になっております。

また、タイミング悪く生理が来た8/3にコロナ陽性になってしまったので、病院へ行き診てもらうことが出来ないので、少しでもご意見いただけたらとても助かります😢

宜しくお願い致します…!

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと薬たくさん使ってましたがそのような出血になったことはないです💦
赤い出血がまだないということですか?生理痛みたいな腹痛はありますか?

• ame🔰

ame🔰

コメントありがとうございます…!
    そうなのですね…😭
    昼頃に赤い出血があり、安心したところまた茶色の出血になり、レバー状の塊と白い塊が出てきてしまいました…
    生理痛は茶色い出血が始まった初日にはあったのですが、本日はほぼ無いです😢

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脅かすわけではないですが、生理と思ったら子宮外だったということもあるので、できるだけ早めに一度受診したいですね😢💦

• 8月5日
  • ame🔰

ame🔰

子宮外の場合は、妊娠検査薬は陽性になりますか??😣
    実は昨日妊娠検査薬を使っていて、陰性が出ておりまして…😢

どのみち早めに受診はした方がいいですよね…コロナの陽性が昨日発覚したばかりなので、最短でも8/9しか外出ができず…遅すぎますでしょうか…

色々聞いてしまってすみません😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら可能性的には低そうですね!!
    9日で大丈夫と思います!産科の看護師してますが、検査などやはりしてみないと何ともここでは全く分からないので早めに受診、大量出血や強い腹痛があれば通われている病院に指示もらってください!何もないことを祈っております!

• 8月5日
  • ame🔰

ame🔰

やはり陰性だと可能性は低いのですね、産科の看護師さんという事でお言葉をいただけてとても安心いたしました😭ありがとうございます😭
    あれから出血がかなり減り生理終わりがけの茶色い少量出血へと変わってしまい、もう生理おわっちゃうの?という不安な気持ちがありますが、痛みがないので9日にすぐ受診してみようかと思います😢

• 8月6日
みーち

15日目で来ているので……化学流産かな?
ちょっと分からないので、写真を撮れるなら撮っておいて、後日相談という流れになるかと思います。

• ame🔰

ame🔰

コメントありがとうございます😢
    実は茶色い出血が始まる数分前に妊娠検査薬を使っていて、陰性が出ています。その場合も化学流産の可能性はあるのでしょうか…?😢

写真!撮っておけばよかったです!!次出たら撮っておいて先生に相談できるようにします😭

• 8月5日
  • みーち

みーち

ないですね。
    薬の影響が高いと思います🤔

• 8月5日
  • ame🔰

ame🔰

やはりそうですよね😢
    とりあえずご教授いただいた通り写真を撮っておいて、次回クリニックへ行く時に全部説明して、薬の影響なのかどうか聞いてみようと思います😭

• 8月5日