※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao.
産婦人科・小児科

栃木県さくら産院での出産について、3Dや4Dはありますか?産後は母子同室ですか?育児日記はいただけますか?その他、教えていただけることがありますか?

栃木県さくら産院で出産予定で検診も通っています。質問なのですが、3Dや4Dはあるのでしょうか?また、産後はすぐに母子同室ですか??また、育児日記はいただけましたか???
質問ばかりですみません…その他、何か教えていただけると幸いです。

コメント

はる

さくら産院で出産予定でした( ´;ω;` )
わかる範囲では、さくら産院は3Dや4Dはなかったです(´・ω・`)
母子同室は、どんなお産がしたいか聞かれたときに伝えればそうしてくれます(ノ)*´꒳`*(ヾ)
育児日記はもらいませんでした(´・ω・`)
でもどんなお産にしたいか書く紙を30週目か、ちょっとすぎたころにもらえてそこに要望書けばほとんど大丈夫な感じでした(⑉・̆-・̆⑉)

• Nao.

Nao.

ありがとうございます。たくさんの情報助かります。エコーは2Dだけなのですね…
    あとは、バースプランに要望を書いていく感じですかね(⑉• •⑉)‥♡
    楽しみです♡

• 2月12日
だいずとあずき

さくら産院で出産しました!
3D4Dはありませんでした。産後から新生児室で預かってもらえます。私は親が来た時だけ、部屋に連れてきました。ただ、小学生以下のお子さんと接触すると、その後は預かってもらえず、母子同室になるみたいです。あとは、ずっと預かってもらってて、退院前夜だけ母子同室で過ごしました。育児日記は出産した日にもらいましたよ。
何か聞きたいことがあれば、私が教えられる範囲でお答えしますよ。

• Nao.

Nao.

エコーは残念です…
    友達が子連れで面会きちゃったらダメなのですね…
    呼ばれたら授乳しに行くといった感じですか?
    妊娠中から書いたり写真貼ったりできる育児日記を買おうか悩んでいまして…
    産後、2冊使うのも大変かなぁと思ったり…
    しっかりとした育児日記でしたか??

• 2月12日
  • だいずとあずき

だいずとあずき

そうですね。子連れの場合は窓越しになっちゃいます。
    そうです。呼ばれたら、授乳室に行ってする感じです。
    中身は売ってるものと同じ感じですが、写真とかは貼れないですね。私は自分で用意したものを使ってます。

• 2月12日
  • Nao.

Nao.

いろいろありがとうございます。
    またわからないことがあったら教えてください♡

• 2月12日
かれん

3Dや4Dのことは、わかりませんが、
私もさくら産院出産予定と検診で通っているので思わずコメントしちゃいました(´ー`*)

• Nao.

Nao.

初めまして♡さくら産院なんですね(⺣◡⺣)♡*
    週数も近いですねん♫
    よろしくお願いします⋆。˚✩

• 2月12日
  • かれん

かれん

こちらこそ宜しくお願いします😋

• 2月12日

3D4Dないです(>人<;)
産後は希望であれば、母子同室可能ですが、基本的には預かってくれます(*^^*)
育児長みたいなのは頂きました☆

第一子がさくら産院で第二子妊娠中ですが、またさくら産院にお世話になります(。-∀-。)
ご飯は量多いですが、美味しいですよ♡
希望したお部屋が空いてなくて高いお部屋になってしまっても、最初に希望したお部屋の金額だけでいいので、得する事もあります♡

• Nao.

Nao.

初めまして。コメントありがとうございます⋆。˚✩
    母子同室推奨というより、母体を休める時間多めな感じなんですね♡
    退院後も使っていけそうな育児日記でしたか?
    ご飯の評判は良く耳にし楽しみです。
    空いてなくて高いお部屋になってしまったら…とドキドキでしたが、安心しました(⺣◡⺣)

• 2月17日

退会ユーザー

育児帳は産後1ヶ月半でやめちゃいました😭

• 2月17日