※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
雑談・つぶやき

3歳1ヶ月で日中のオムツ卒業!長女より早い🥺✨夜寝るときはオムツだけど…

3歳1ヶ月で日中のオムツ卒業!!
長女より早い🥺✨

夜寝るときはオムツだけど、日中パンツになったからオムツ代が助かる🥰
1パック半あるけど、下の子にとっておけるし、卒業できてよかったわ~💨

次女はおしゃぶり卒業もオムツ卒業も長女より早くて助かるな~🤤

コメント

おめでとうございます。
我が家4歳女の子は、今だにオムツ
親がトイレに誘えば、トイレ行って座るけどなかなか上手くおしっこが出ない。
お姉ちゃんパンツが嫌がる‼️
なかなか終わりが見えないし、オムツ代かかるし。夏場オムツゴミ臭いし。
困る😞
どのようにできますか?アドバイス
よろしくお願いします

• ゆの

ゆの

下に書いちゃいました💦
    長々とすみません💨

• 8月5日
ゆの

トイトレって難しいですよね😣
私めっちゃ短気なんでよく怒っちゃって娘に申し訳なかったです😭💦

うちの場合は最初やる気出させる為にオムツの上にパンツ履かせて、30分とか1時間おきにトイレ連れていったり声かけしました!
はじめのうちはトイレ行ってたけど、そのうちどうせオムツ履いてるから~って安心して、声かけしても出ない!ってトイレ行く回数減ってオムツでするように…😩
なのでオムツやめてパンツのみにしました!
毎日自分でどのパンツにするか選ばせて、可愛いパンツ汚さないようにトイレがんばる!って言ってました☺️
何回か間に合わずお漏らししたことで、お気に入りパンツを汚してしまった&恥ずかしいってショック受けて、やる気アップしたみたいです✨
あとはよく聞くシール作戦です!今ちいかわブームなので、ちいかわのご褒美シール用意して、1日パンツでお漏らししないで過ごせたら貼るようにしました🥰
💩トイレで出来たらシール2倍も効果ありました!🤭

何回かパンツで💩もしちゃいましたが、おしっこよりダメージあったみたいで、すぐトイレでできるようになりました。最初は💩するのにめっちゃ時間かかって、ずっとトイレで待ってるのしんどかったですが笑
一回できてめちゃくちゃ褒めたら、次から💩出そう!と行ってました💨

我が家は赤ちゃんがいるので、オムツしてるの赤ちゃんと一緒だね~と言い続けたら、もう3歳だから赤ちゃんじゃない!とプライドみせてました🤣

上の子の時は夏だからってノーパン(ノーオムツ?)作戦もしました!笑

ありがとうございます。
オムツの中パンツ作戦をさせたけど、
いやみたいで。
赤ちゃんが居ると刺激になっていいかもね。やる気になりますね。
夏場だから我が家も下のズボン履かせたくないけど、本人は履かないで過ごすことが、嫌がる、