※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

妊娠18週目で胎動を感じず不安。同じ経験の方いますか?乗り越え方を教えてください。

現在妊娠18週目の初妊婦です。
つわりが一気になくなり快適に毎日を過ごしていますが、
胎動はまだ感じられなく、健診までの日にちと長く、つわりがなくなったことでお腹で元気に成長しているのか不安になってしまいます。同じように感じてる方いますか?
お腹の子を信じてあげなきゃなと思ってはいるのですが、たまに不安になってしまいます。乗り越え方とかありましたらおしえていただきたいです!

コメント

ままりん

わたしも1人目妊娠した時そうでした!検診までの4週間長いし、胎動はないしで不安になりますよね😭
でも出血やお腹の激しい痛みや張りがなければきっと大丈夫!
そう言い聞かせて、お腹の子に
毎日元気ー?とか話しかけて
気を紛らわせて過ごしてました♡
胎動感じるのももう少しだと思うので
頑張りましょうっ!!✨

• さと

さと

痛みや張り、出血はないので少し安心しました😌
    そうですよね!前向きにお腹の子に話しかけたりして次の健診まで頑張ります!!ありがとうございます😊

• 8月5日
いしこ

私は遅めかもですが、21週の時に初めて感じました!

周りはみんな感じてるのに私だけ感じておらず不安になってエコーの時に先生に伝えたら、エコーの中ではいつも暴れていてその検診の後から急激に感じるようになりました😂😂

自分自身、初マタで感覚が分からなかっただけかもですし、赤ちゃんの胎動自体穏やかな可能性など色々とあると思います☺️

今は、臨月間近ですがBigBabyにまで成長し、胎動も毎日激しく愛おしいので気長に待ってると感じてくると思います❤️‍🔥
どうかゆめさんが胎動を早く感じれますように🙏🏻🤍🩵

• さと

さと

やっぱ胎動遅いと不安になりますよね、、
    自分だけでなく安心しました😮‍💨

確かに、腸が動いてるのか胎動なのかどっちかなぁって思うことも多々あるので、次の検診で聞いてみます!

臨月間近で大変だと思いますがいしこさんも頑張ってください!ありがとうございました😊

• 8月5日