※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間も4時間間隔で授乳するのがいいでしょうか?

先ほど生後2ヶ月になったばかりの赤ちゃんが、大量に吐き戻ししました。

11:00に120
12:00に搾乳30飲んでます。

14:00に90飲んで大量嘔吐

今夜間は20:00,1:30,5:30に4時間間隔で120-140ml飲んでいます。
吐き戻しもありません。

昼間は3時間間隔なのですが、昼間も4時間間隔にした方がいいのでしょうか...?

コメント

Rio

昼間も4時間間隔でも良いと思いますよ〜😊
私は新生児過ぎたら3時間過ぎてたらOKって感じでやってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!あげる時間は決めずに3時間経過して欲しがったらあげる感じですか?✨

• 8月5日
  • Rio

Rio

大体3時間〜4時間だったと思います!😊
    赤ちゃんの様子は大丈夫ですか?🥺
    お大事にしてくださいね😌

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの後爆睡して、今起きてきてミルク飲んでいます😭
    新生児の頃から吐き戻し多くて、大学病院で産んでるので検査していて異常は無かったので、病的な吐き戻しではないのですが、小食ちゃんで...

• 8月5日
  • Rio

Rio

吐き戻しびっくりしますよね😭
    うちの子も少食ぽくて、ちょこちょこ飲んでましたよ😫
    量も増やすとき元々飲んでた量、増やす量を代わりばんこにあげてました🍼
    今ではご飯だいすき女で食べ終わるとめちゃくちゃ泣きます笑
    それぐらい食べれるようになると思いますからゆっくり赤ちゃんとママのペースでやってきましょ♡

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はよく飲み、よく寝て、吐き戻しも少ないし手が掛からなかったんですが、下の子は小食、吐き戻し、生後1ヶ月で入院...姉妹でこんなに違うとは...😭😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

今ぴろよぐ見てみたら、うちの娘も2ヶ月時代は4時間おきでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!4時間間隔で何ミリ飲んでいましたか?✨

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは結構少食ちゃんで、毎回100-120でした😅1日に700飲んでれば奇跡なほどで。笑
    体重推移はギリ曲線内で、心配してましたが大きく体調崩すこともなく、元気に育ちましたよ❣️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はたくさん飲んでよく寝るし、吐き戻しも少なくめちゃくちゃ育てやすい子だったんですが...下の子はたくさん飲めないみたいで、寝ないし、吐き戻し多いし、生後1ヶ月で入院するわで参ってます😭😭気長にいきたいと思います💦

• 8月5日