※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が部下に送ったLINEメッセージが気になる。引き止めて励ます内容が気になり、気にしすぎか悩んでいる。部下も既婚者だが、気にするべきか。

旦那が会社の部下に送ってるLINEの抜粋です。どう思いますか?
正直その部下のことちょっと気に入ってるんだろうなぁと怪しんでるのですが…
気にしすぎ?🤔

「𓏸𓏸さんのやりがいになるような仕事を僕が作っていく」
「いつでも頼ってね〜365日24時間いつでも是非」
「どんなことがあっても味方でいる」
「𓏸𓏸さんが退職したら泣いてしまう」
「今日せっかく出社だったから𓏸𓏸さん席行きたかったけど行きそびれた!」

退職するって言った部下を旦那が引き止めて励ましてるぽいんですけど…思わせぶりじゃないかってモヤってます。
向こうも既婚みたいなので そこまで気にしなくていいものなのか💦どう思いますか???

コメント

はじめてのままり

うわーーー😩私だったら疑いますこれは💦
でも、相手の返信にもよります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、ちょっとモヤりますよね💦
    返信の雰囲気補足しました!
    どうでしょう😭

    • 8月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほう...。
    不倫の疑いはなさそうです!!
    が、旦那に不信感抱くかもしれないです💦

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は何もなさそうですが、発展しそうで怖いです💦
    不信感持ちますよね😭
    めちゃめちゃ気をつけて様子見したいと思います(><)

    • 8月5日
息子のママ

関係性がわからないのでなんともわからないですが、お互い既婚者の励まし方としてはちょっと不適切かなという印象です💦😭

言われた側だとしてとと、気持ち悪いと思っちゃいます😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係性まではわからないです、、
    そうですよね、適切ではないですよね💦
    でもスマホはぜんぜんオープンなので 旦那は何とも思ってないのか謎です😢

    • 8月5日
  • 息子のママ

    息子のママ

    スマホオープンでこれ言ってるなら、人たらし?なんですかね?😫😫

    TPOをわきまえて欲しいですね🥺

    相手の方の返信の雰囲気も見させてもらいましたが、、相手もちょっと💦子供にいえないことはしません!と言っておきながら、あざとい返信のように思えます。仕事もできる方とのことなので、うまいこと旦那さんのこところがしてるだけかなと思いました🤣不倫はなさそうです!!

    • 8月5日
ミッフィ

下心ありありに見えます😵💦いくは既婚者でも異性ですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異性です!
    下心ありそうに見えますよね?💦
    相手も可愛らしい文で返事してくるのでモヤっちゃって。。
    気をつけた方がいいですね😣

    • 8月5日
はじめてのママリ

旦那さん役職のある方ですか??

平社員でそれ言ってたら私はブチギレます🥶どの立場で引きとめてん?って。自分の業務第一。そんなクソみたいな女いちいち引きとめてんな。本当にその女会社に必要なんか。って言います。

その女の返信LINEも気になります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役職ありです!直属の部下なので、引き止めること自体はぜんぜんありえます💦
    そこは理解してるんですが微妙な気持ちで😢
    返信の雰囲気補足で載せました!

    • 8月5日
こてれす

「味方」はともかく、
「泣いてしまう」で完全にドン引きです😅

そこまで引き止める理由が
あるんですかね?
上からの命令?


大人しく退職させてあげなよ
って思いましたww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうもめっちゃ仕事できる方みたいです💦
    普段涙なんてぜんぜん流しませんw

    • 8月5日
ままり。

私は独身時代に同じようなことを既婚の上司に言われた側ですが、ほんとにしんどくて逃げ出したいときに味方でいてくれる上司がいて大げさでなく命を救われたと単純に思ったことあります🤣🤣🤣

でも奥さまからしたら嫌な気持ちになるだろうなとも思います💦💦 
相手の女性との関係性次第な部分もあるかなぁと。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係性まではわからないのでなんともですね💦
    でもそうですよね、それで純粋に救われてることももちろんありますよね💦
    冷静になりたいと思います😅

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

気があるかどうかよりも、頼りにされて気持ちいいんだろうなって思いました。
自己陶酔してそうな印象です。

引き留めて支えてあげてる優しい俺。
職場で唯一の味方の俺。
俺のおかげで〇〇さんは頑張れてる。

みたいな😅

内容的に相手の方は仕事で悩んでるか孤立してるのかなぁと。
だからといって度を越してますし、役職だとしても間違えたやり方だと思いますけどね😣
相手も既婚者とのことで下手したら相手のご主人からなにか言われないのか心配になりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーーなるほどです。
    たしかにそういう性格かもしれないです💦
    職場の人間関係で悩んでるような文脈です。
    御相手のご主人ももし見たらびっくりされますよね😣
    注意したほうがいいのか悩みます。。

    • 8月5日
がーこ

相手の返信内容にもよりますが、単純に部下に送る内容ではないですよね。
下心があろうとなかろうと、私は不快です。
引き止めるにも他に言い方がいくらでもあるし、そもそも辞めたい人を引き止める必要あるのかな😰
あと、逆に上司からこんなラインが来たらちょっと気持ち悪いし面倒です😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね。
    相手の方の返信補足に載せました💦
    今不倫してるわけじゃないでしょうけど、芽になりそうで不安です😢

    • 8月5日
とこりん

えー。気持ち悪い。
下心ありありにしか見えないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下心ありにも見えますよね💦
    今は何もないようですが、これから発展したらと不安です。
    よく注意して見ときます😣

    • 8月5日
ぴっぷる

ちょっと部下への純粋な引き止めには感じられないですかね🥺
席遊びに行くって何しとんねんって思います😭笑

ただ補足の「子供が世界一〜」っていう牽制の仕方から見て、その女性は一線超えないようにあしらってる気がしますね!
相談についても、本当に仕事の相談をただしてるつもりが旦那さんが勝手に舞い上がってしまってるように見受けられます😭😭

そのまま退職なされば流石にその後の連絡はしないとは思いますが、念のため退職されるまでは少し様子見した方が良いかなって思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事せえ!って感じですよね笑
    やっぱり牽制されてますよね?!💦
    情けないです…😢
    結局退職には至ってないようなので、発展しないか不安です。
    しっかり様子見します!

    • 8月5日