※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

焼肉で半焼けの肉を食べてしまい、夜中に悪寒と熱が出たが、現在は熱も下がり悪寒もない。トキソプラズマ症の可能性があるため、婦人科で診てもらうべきでしょうか?

妊娠8ヶ月です。

昨日焼肉に行ったのですが、良く焼いたとのを食べたと思ったのですが、一切れ小さいのを半焼けで食べてしまいました。
夜中、悪寒がして少し熱が出たと思います。
元から体調を少し崩していたのですが、熱が出ることは今までありませんでした。

今は熱も下がり、悪寒もないのですが、体調が少し悪化したような感じです。

調べたら、お肉の生を食べるとトキソプラズマ症などと書いてあるのですが、婦人科に行って診てもらった方が良いのでしょうか?

コメント

多分熱が出たのはお肉のせいではないとおもいます、、半焼けとかのお肉食べても稀な事です。
体調が悪いのはお肉ではなくたまたま悪かったんではないかと思います。。。
多分ここで質問しても心配な気持ち消えないと思うので病院連絡して「大丈夫ですよ」って言われた方が安心するかなとおもいます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大丈夫と思いつつ不安の方が勝ってしまって、、、。火曜日に妊婦健診があるので一応先生に聞いておこうと思います💦

• 8月5日
♡

多分問題ないですよ〜
元々体調が悪いまま外食したからそのタイミングで熱っぽさを感じたんじゃないですかね?ゲロゲロ吐きまくったりしてなければ食中毒は無いかな?と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね。大丈夫と思いつつ不安に駆られてしまって💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私は特に症状もなかったけど不安だから検査してもらいました^ ^(悩むより白黒ハッキリさせたいタイプなので笑)
でも、2週間くらい経たないと検査しても意味ないらしいので不安であれば血液検査してもらうのが1番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今度妊婦健診あるので、そこで聞いてみます!

• 8月5日