※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

つわりが再発して困っています。台風や天候が影響するのでしょうか?経験のある方、教えてください。

もうすぐ15週になります。一旦マシになったかと思っていたつわりが再発。もしかして、台風が近づいたり天候が悪いとつわりがキツくなったりしますか?みなさんはどうでしょう?

コメント

さとみ

回答ありがとうございます!
やはり天候でも左右されるんですね…雨が多いと涼しいけれど嫌になりますね(´;ω;`)

はな

今全く同じことを書こうと思ってたくらいドンピシャな投稿でびっくりしました!
私も15週で悪阻はもう終わったと思ってたのに今朝久々に嘔吐して動揺しました。
ここ2 3日お天気悪いせいか気分がすぐれなかったのですが、台風ピークらしき今日になってゲロゲロ〜(;_;)
お天気のせいか、昨日食べたたらこスパゲティがダメだったのかとか変に色々考えちゃって久々の嘔吐に動揺してます(;_;)

みいか

天候とつわりの関係は分かりませんが、雨の日など気圧の関係で喘息がひどくなったり、神経痛が出たりするそうです。
人間の体は密接に自然の流れと関係がありそうですね(^^)

ゆきお

私も昨日からぶり返しで辛いです( ; ; )
頭が重くてどうだる〜い感じです、、、
お天気が悪いとそういう事もあるようです。
頑張って乗り切りましょう!

くるみ餅

ここ3日くらい胃のムカムカくらいだったのに今日吐いてしまいました( ;´Д`)
もうすぐ終わる!と毎日願ってたんですが…
天候関係ありそうですね(T_T)

あいす

私もです!!!ずっと体調よかったのに今日はいきなり体調悪くなってまたつわりがぶり返したのかなぁって思ってました(;ω;)
天気がよくなったら体調も戻ることを願ってがんばりましょ♪

さとみ

沢山の回答ありがとうございますっ!!
みなさんもここ数日の天候で嘔吐されているのですね、自分だけじゃないんだ…と安心しました。
台風も落ち着いているようですし、このまま体調もよくなればいいのですが…
明日から私も15wになりますが、つわりマシになったり再発したり、思わせぶりですね(´・ω・`) しかし、我が子に会える日のために頑張ろうと思います!!

ゆきお


明日から15wなんですね!
私も同じく明日から15wです(^^)
予定日同じなんですね〜♫

そして、私もラプンツェル大好きです!笑

今日から暑くなるようなので、体調無理せず乗り切りましょうね〜(^^)
やっぱり昨日より体調マシかもしれません☆

さとみ

回答ありがとうございますっ(*・∀・)!!
予定日、1月3日ですか?一緒で嬉しいです(*^o^*)ちなみに、ラプンツェルはディズニーで一番好きです♡アナと雪の女王観に行きたかったけど、つわりで出歩けず結局観に行けずでした…DVD買おうか迷ってます☆と、話を脱線しまっくてすいません(^_^*)
私は東北に住んでるのですが、まだお天気は良くならなさそうなので今日も覚悟しておきます…ゆきおさんも過ごしやすい一日になりますように☆