※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
ココロ・悩み

旦那が暴力を振るい、子供や自分にも手を出すことがあり、離婚を考えています。普通の行動なのかどうか不安です。

【旦那の暴力について】

旦那と大喧嘩をした時わたしから先に押したりしたのでお互い様ですが、旦那に蹴飛ばされ足にあざができました。
義母に旦那は女の人に手を出したりする人ですか?と聞いたら言い争いをした時に押したり蹴ったりってのはあったけど大したことないよ😀と言っていました。
わたしはいくら喧嘩しても親を蹴るなんてありえないと思ってしまいます。父親ならともかく母親だから尚更です。
客観的に見てどうですか?普通なんですかね?
その喧嘩以降なんだか離婚しないように仲良くするために頑張ろうってずっと頑張ってきた気持ちがなくなってしまいました。
普段から子供のことを怒る時にトイレに閉じ込めて泣かせたり、大事なところを強く握って痛いと泣かせたり、私に対してもスキンシップなのでしょうが強く叩いたりしてきます。
力の加減がわからないのかなと思い、大人の男の人の力で叩いたりしたらすごく痛いからやめてと毎回伝えますがやめてくれません。
再婚のため子供は上2人私の連れ子ですが、付き合ってる時に腕も思いっきり引っ張って関節が抜けて夜間救急で病院に行ったこともあります。
その時は悪気があったわけではないけど起こそうと強めに腕を引っ張ったのでそんな無理やりやらなくてもって思っていました。
寝てる時に子供の寝相で邪魔に思うと強い力で蹴ったり叩いたりしてるのも気になります。
私が気にしすぎるだけなのか、そういう旦那って普通によくいるもんなんですかね?
みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先に手を出したならお互い様になるのかなと😅
私が先に手を出して旦那に蹴られても、いろんな人にお互い様って言われたので…

旦那さんはお母さんを蹴ってもなにも怒られなかったから悪いことと認識してないんでしょうね💦

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

喧嘩の時に手が出たのはお互い様だと私も思います💦
    やっぱりそう言われますよね、、、
    私がもう手を出してないのに2回そのあと投げ飛ばされたのでそれがずっと引っかかってます。

そうですね〜私からしたら親を蹴るなんてありえない行動なんですけど、育った環境も違うしいろんな人がいるのかもしれないです。
    でも女の人に手を出す時点でありえないと思ってしまいます😣

• 8月5日
まみぃ💋

umi🧜‍♀️さんが言ってる事されている事全てありえないです。
夫婦間の喧嘩でもうちで手を出す事はありえないですが、先に手を出したのであればそこは仕方ない部分もあると思いますが、子供に対してはただの虐待です。
離婚一択です。
親にまで手を出すということなのでもぉ一生治らないですね。
以上umi🧜‍♀️さんと子供さん達が痛い思い怖い思いをする前にそんな暴力男は捨ててください。

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

喧嘩の時は私が先に押したのでそれをやめさせるために蹴飛ばした感じで、でもその後も2回投げ飛ばされて、こっちが一回落ち着こう?と話しても何してもものすごい怒鳴って叫ぶし子供達は泣くしで大変でした。
    手が出た時は自分が先にしたので被害者ぶるわけではありませんが、単純に力も強いから怖くて警察に電話しようか迷ったけど大事になるのも嫌で親に咄嗟に電話繋いでその日は迎えに来てもらい帰りましたが、初めてあんなに大きな喧嘩であんなに怒ってる旦那を見てただただ怖かったです。
    お隣さんに通報されてもおかしくないくらいの怒鳴り声でした。
    子供に対してなんでそんなことで怒る?ってことでしつこくずっとネチネチと怒るのも嫌で、愛情があるのもわかるのですが手が出るのはわたしは愛情ではないと思うのでやめて欲しいことは伝えていますが、毎回子供が押さえつけられたり閉じ込められたりで泣くので子供が泣く姿を見るのが心がギュっとなるんです。
    私ももう治らないんじゃないかなと思ってます。
    それでも子供たちは旦那のことが好きなようで懐いているし私は離婚したい気持ちしかありませんが子供のことを考えると何が正解なのかわからないです。
    しょっちゅう怒られても優しい時もあるし面倒も見てくれるから子供たちはよく懐いているんだと思います。

• 8月5日