※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

赤ちゃん洗剤を使うか悩んでいます。みなさんはどの洗剤を使用していますか?

二人目妊娠中のママです。
赤ちゃんの洗濯洗剤のことで悩んでます。
一人目の時は赤ちゃん向けの洗濯洗剤を使用していました。
ですが、汚れがあまり落ちにくかったり、臭いも好きではなかったので、4,5ヶ月で、大人が使っていた洗剤に変えてしまいました。
まもなく臨月なので、最初だけ赤ちゃん洗剤にするか、どうしようかで悩んでいるのですが、みなさんはどのような洗剤を使用していますか?

コメント

まるころん

一人目はアラウを使っていたのですが、石鹸洗剤だからか洗濯槽がひどく汚れ、業者に頼んで掃除してもらいました。今は新しい洗濯機でサラサにしています。

• らむ

らむ

ありがとうございます。私もアラウを使用していました。さらさだと洗濯槽は汚れませんか?さらさ検討してみます!

• 2月11日
  • まるころん

まるころん

汚い洗濯槽で洗っても意味ないですもんね。
    アラウ本体裏の説明書きに、石鹸だから洗濯槽が汚れやすいかもみたいなことが書いてあったような気がします。
    業者の人いわく、洗濯槽の汚れが溜まってからでは自宅で自分でできる掃除には限界があるらしく、今日きちんと掃除した洗濯機や新品の洗濯機などの状態で、3ヶ月に1回、洗濯槽クリーナーを使用して下さいとのことでした。また、ゴミが貯まる部分も頻繁にゴミを取り除かないと、そこから洗濯槽にカビが繁殖するそうです。

• 2月11日
  • らむ

らむ

そうなんですか…クリーナーはたまにやりますが、そんなに気にしたことなかったです。ご丁寧にありがとうございます。

• 2月11日
りり

うちは生まれた時から大人と同じ洗剤を少なめにしていました(*´ー`*)
肌が強いか弱いかにもよると思いますが、うちの子は問題ないです(*´ー`*)

• らむ

らむ

ありがとうございます。一人目の子は結構肌強いので、二人目もトラブルなしだとありがたいですね!検討してみます!

• 2月11日
2888mama

水通しから今まで大人の物と一緒に普通の洗濯洗剤で洗ってます!
何も問題ありません(^-^)

• らむ

らむ

ありがとうございます。結構大人の洗剤使ってみえる方いたので心強いです。検討してみます!

• 2月11日
ゆめこ

上の子が一才になるまでは別の洗剤でした!さらさです🙌
2人目が産まれてからは、大人と子供でわけてますが、
上の子の公園帰りなど汚れが気になるやつは大人の方で洗ってます!
大人はアタックと柔軟剤はソフランです!

• らむ

らむ

ありがとうございます。さらさも多いんですね。アラウよりは良さそう…検討してみます!

• 2月11日
しましまキティ

長女は一歳まで別に、赤ちゃん用洗剤や洗濯石鹸で洗いました。一時期アトピー性皮膚炎に悩まされました。

次女は一カ月まで分けて赤ちゃん用洗剤で洗いましたが、その後は、まとめてファーファ液体洗剤を使っています。

• らむ

らむ

ありがとうございます。皮膚炎があると心配ですよね。姉妹でも肌質は違うんですね。検討してみます!

• 2月11日
ぴろり

子供の服はウタマロ石鹸とウタマロリキッドを使っています!汚れ落ちバツグンです(^O^)

• らむ

らむ

ありがとうございます。よくウタマロって聞くんですが、洗濯洗剤なんですか?使い方は同じですか?ちょっと気になります…

• 2月11日
  • ぴろり

ぴろり

ウタマロという固形石鹸とウタマロリキッドという液体洗剤があります。

• 2月11日
  • らむ

らむ

そうなんですね!液体洗剤があるのははじめて知りました!今度ドラッグストアで見てきます。ご丁寧にありがとうございました!

• 2月11日
いのぼん

生まれたときから大人と同じ洗剤を使っていますが、特に問題ありません😁👍

• らむ

らむ

ありがとうございます。やっぱり大人の洗剤と同じなんですね。私もすぐ変えそう…検討してみます!

• 2月11日
Rin♡

うちは子どもだけサラサにしていますが、私は洗い上がりも香りも好きです😊アラウは洗い上がりパサパサだし香りも無くて・・・あまりおすすめはしません💦

• らむ

らむ

ありがとうございます。私もアラウ使っていましたが、ダメでした。洗い上がりが良いなら大人もさらさでも良さそうですね!検討してみます!

• 2月11日