※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

サイベックスのR129ジュニアシートについてのご意見や、お子さんのジュニアシートの使用期間について教えてください。

ジュニアシートについて

新安全基準を満たしているR129のジュニアシートを探していて、サイベックスのものが良いかなと思っているんですが、使っている方いますか??😳
夫はどうせ使わなくなるから背もたれ外して使えるものか、座席のみの簡易的なやつでいいと言うんですが...皆さんのお子さんは何歳くらいまでジュニアシートに乗っていましたか??💦

(交通法は承知していますので、そこへの言及は結構です。)

コメント

moon

下の子にお下がりできるのであれば背もたれ外せないジュニアシートはありだと思います😊
うちは長く使うために背もたれ外せるタイプを使ってます🖐
6歳の子も今はまだ背もたれありでジュニアシート座ってます😊背もたれが無いとシートベルトが首にかかって危なそうだなって思って…背もたれ無しでもシートベルトが肩にかかるまでは背もたれありで座らせます🤔

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

背もたれ外せるタイプだけど、6歳でも背もたれありでシート使ってるんですね❕
    身長によってはジュニアシートの使用期間長くなりますよね💦
    参考になりました😊ありがとうございます✨

• 8月5日

一年生の娘、学校始まる前にブースターのみになりました!笑
シートベルトが首にかからないようにしてます!
下の子は年少で、背もたれありのシートベルトです!
ちなみに3歳になってから二人ともジュニアシートに移行してます。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

うちもちょうど3歳で体も大きめなのでチャイルドシートがキツキツで...笑
    やはり小学校に上がってからも背もたれありのシートだと、窮屈で嫌がりますかね?💦

• 8月5日

退会ユーザー

チャイルドシート、キツキツですよね(笑)
    うちの子は背もたれありの方が安定してる、寝やすいと言ってます😂買ったのが旧型のコンビのジョイントリップで、頭の部分が動かないタイプでした💦下の子はそこが動くアップリカのものにして、こちらのタイプがよかったと上の子は言ってます😂
    背もたれ外せるものだとブースターだけにもなるし条件クリアで好みで使えますよ💓

• 8月5日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど🤔うちの子はビビりなので背もたれアリの方が安心できそうです✨
    ヘッドレストが動くものが寝やすいんですね💡
    もう少し色々な商品見てみます❣️ありがとうございました☺️

• 8月5日