※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中、哺乳瓶、母乳ともに途中、もしくは最初から怒りながら飲みます…

授乳中、哺乳瓶、母乳ともに途中、もしくは最初から怒りながら飲みます。
生後1ヶ月半です。1ヶ月になる頃から怒りながら飲むようになりました。スムーズに飲むこともあれば怒ることもあり、最近怒る頻度が増えました。
ゲップや便、ガスなどのせいかと思い、途中飲みが悪くなったところでゲップ出させるとその後怒りながらもまだ飲みたい!みたいな感じに見えて口に咥えさせると飲んでは怒って、の繰り返しです。立ち抱っこをして背中をさすると少し落ち着きますが、興奮してることが多いです。
乳首のせいもあるのかなと思い、Sサイズにあげましたがあまり効果はなかったように思います。乳首は母乳実感を使ってます。
授乳時間が苦痛で困ってます。同じようなこと経験された方おられますか?なにか対策されましたか?

コメント