※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ディーマーについて相談です。乳首が敏感で授乳が苦手。赤ちゃんにイライラし、母乳搾乳しています。乳首の感覚が気持ち悪い。ディーマーか乳首敏感か不明。ありがと。

ディーマーについて。
2人目の時から授乳が苦手になり、完ミで育てました。3人目も妊娠中から乳首が敏感で下着越しに子供の手が当たるだけでイライラ😭案の定産後の授乳も吸われる感覚が苦手すぎて、こんな小さな新生児の赤ちゃんにイライラしてしまいそうで、そんな自分が嫌で搾乳した母乳を与えています。時期にこの子も完ミで育てると思います。
母乳をあげている時に吸われる感覚が苦手?(乳首が敏感過ぎて感じる時と同じような感覚でそれが本当に気持ち悪い)←伝わりにくいし不快に感じる表現でごめんなさい‥
やはりこれはディーマーでしょうか?それとも乳首が敏感になってしまっているだけなのか、、1人目の時は授乳が幸せで完母で育てていたのに。謎現象です💦

コメント

ハジメテノママリ

私、はじめてのままりさんの逆バージョンの謎現象です!
1.2人目の時本当授乳が不快で、でもはじめてのままりさん程そこまで酷くなかったので
嫌ながらも完母でなんとか頑張りましたが卒乳したらせいせいした気分でした🤣
3人目は本当そんな気持ちは全くなくてすごく幸せな気分なんです、
なんででしょうね🙄
上の子たち男の子だから?とか3人目の余裕?とか
色々考えるんですが謎です…

ママリ

ディーマーですね🥲
私もそれで完ミに変えました……💭🫧
しんどいですよね。気分も落ちちゃうし……💧

入院中はずっと完母で、助産師さんからも「初産で完母で行けるのすごいよ!」
って褒められるほど母乳量は十分だったんですが……😮‍💨
周りからは「母乳出てたのに完ミは勿体ない」って言われ続けました🥺

でも完ミに変えた今育児楽しくできてますよ😆💕
たしかにおっぱい咥えてる我が子はママである私にしか見れない景色で可愛かったですが🤣🤣
それよりも簡単に誰にでも預けられるし、ミルク楽です🍼❕

はじめてのママリ🔰

上の方と同じくわたしも逆なのですが
1人目2人目がディーマーでザワザワと不快感が押し寄せて、完ミで育てました🥲
3人目になって今のところ完母でいけてます😮‍💨👌🏻

🐒(28)

ディーマーだと思います💦
私1人目からで座れると背中が痛くなり息苦しくて呼吸がしっかりできなくなってました!
気を抜くと倒れてしまいそうな感覚でした!
5ヶ月になる前に完ミに変えそこで改善されてディーマーだったと気づきました😅
2人目はもう最初から完ミですが上の子が不意に胸に触れるだけですごく不快に思ったりしました…
今は抱っこや触れるくらいでは大丈夫になりました🙆‍♀️

えむ

ディーマーです😂
わたしも全く同じ感じで、赤ちゃんに乳首を吸われて男性に吸われるのと同じ感覚になるのが気持ち悪くて無理でした…
もともと母乳の出が悪かったので上の子は3ヶ月ほど混合で頑張ってからミルクに移行、下の子は初乳を飲ませてしばらくは搾乳とミルク混合で、吸う力がついてから直母してたんですが、いきなりある時から不快感が押し寄せてきていきなり気持ち悪くなりました…。
赤ちゃんによって吸い方もあるので、この子は大丈夫だったけどこの子はだめ、とか同じ子でも吸い方によって感じ方変わってきます💦

なるべく早めにミルクにしたほうがストレスもないです😊