※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
家族・旦那

今日で生後5ヶ月の子がいます。本日車で30分の距離の義実家に行く予定が…

今日で生後5ヶ月の子がいます。

本日車で30分の距離の義実家に行く予定が旦那の風邪が移り私が高熱で行けなくなりました。

元々お泊まりの予定で旦那が1人で3人の子を連れて行くのですが、普段私のワンオペで赤ちゃんの世話もなあなあで本当に頼りないし

真夏に寝室のクーラーを自分勝手に寒いって言いながら消して子供達を洪水の汗にさせた人だし

3人目の子が0ヶ月の頃添い寝してたら思いっきり掛け布団被さってたし

今生後5ヶ月でどのように気をつけなきゃいけないかを分かってなく私が色々口で言ってもし何かあったら許さないって言ったら
じゃあ行かなきゃいいだろって言われました。

せめて日帰りで帰ってきてよと言っても日帰りだとお酒も飲めないから嫌だって言われました。

そもそも嫁が体調悪いのに泊まりで行くなよって思いましたがそこは堪えて

もう行かねーからいいって言われました

私が心を鬼にして旦那に任せたら良かったんでしょうか?

コメント

ままり

お酒ーー!!!!
うちの夫も、夫の家族との集まりの時は、どうにかして飲もうと画策します。
本当に呆れる。
自分の事に感じてしまって、気分を害されたらすみません💦

5ヶ月の子も一緒なのは余計に心配ですね😥
他にも大人がいるから、とは思いますが、、、旦那さん以外の方も飲まれるのでしょう?🍺
義実家に信頼できる人がいるなら行かせますが、私ならどうにか延期を頼みます😥

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます😊

いえいえ!共感ありがとうございます。

義実家の皆はお酒大好きでみんなお酒飲むんですよね、、、。

信頼できる人は0に近いです、、🥲

• 8月5日
  • ままり

ままり

みんなお酒好きなんですね😅お酒飲んだら運転も出来ないし、飲酒したら誰も信用できません😥
    『酔ってない』って言う奴ほど信用できません😇
    ママ頑張ってますさんも体調不良で辛いと思いますが、行かせて更に心労が増す気がします😢
    良い方向に解決しますように😭

• 8月5日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

お義母さんに電話したら延期しましょうと言ってくれてなんとかなりました🥹

今は体調も大分落ち着きました。

お話聞いてくれてありがとうございました😊

• 8月8日
  • ままり

ままり

良かったですねー🥹
    お大事にしてください😊🍀

• 8月8日

私も義実家に行く時は基本お泊まりなので絶対ついて行きます🙋🏼‍♀️
体調不良とかで行けなくなったら延期にします!
私の旦那も子育てに関しては信用できないので1人で連れて行くだなんて絶対許しません🙅🏼‍♀️笑

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます😊

やっぱ延期が1番ですよね🥲

• 8月5日
ママリ

体調大丈夫ですか?

上のお子さんは大きいからもう大丈夫そうだけど、5ヶ月の子は心配ですよね😫💦
それこそ上の子たちと遊びももちろん違うし…
ママならちゃんと赤ちゃんから目を離さずにいられますけど、パパじゃ…心配ですよね。。
車で30分ならまたいつでもいいような気がしますが、旦那さん、今回じゃないとダメなんですかね😇

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

お返事遅くなり申し訳ございません。

お義母さんに電話したら延期しましょうと言ってもらえてなんとかなりました🥹

体調も大分落ち着きました
    ありがとうございました😊

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

よかった!!!今後も無理せずに🤗

• 8月8日