※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前の睡眠トラブルについて相談です。夜中に目が覚め、寝返りで腹痛や足のむくみがあります。同じような経験の方、どんなマイナートラブルがありますか?

出産間近の方🥺

夜朝まで眠れなくないですか?

凄い眠くて子どもの寝かしつけで一緒に寝るのが8〜9時頃。それから11時くらいに目が覚めてしまいます😅

そして寝返りうつとお腹がつって痛い💦
足のむくみも酷くて痛い、、台所立つのが辛いです😭

みなさんどんなマイナートラブルありますか?

コメント

ゆゆり🔰

私も全く同じです😅
今回妊娠後期にマイナートラブル多くて💦

何故か夜に恥骨が痛くなり、頻尿、胃が圧迫され気持ち悪くなる、貧血です🥲

早く生みたい気持ちあるのですが、陣痛にめちゃくちゃビビっています😭

  • ママリ

    ママリ


    頻尿、胃の圧迫、貧血同じです💦

    陣痛も痛い記憶ちゃんとあるので私も怯えてます😂

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

眠れないです😅
日中動いて疲れてると寝れるときもありますが…
同じく足のむくみが夜になると酷く、料理をしていると鬱血してる?かんじになってつらいです。
横になるとウッ!と息がしづらい😭寝れない😭
後期ってこんなつらかったっけ?と思ってます。

  • ママリ

    ママリ


    横になっても苦しい時ありますよね💦
    足もいまパンパンです😫
    旦那さんにストレッチしたらと言われますが屈むのさえしんどいです💦

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つらいときはメディキュットはいてます。あとは寝る前にふくらはぎ揉んだり🙌
    ハンディマッサージ機でほぐしたりしてます。
    屈むのはむりですよね〜😅
    お互いあと少し頑張りましょう😭

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    マッサージ機良いですね😊

    メディキュット、ロングタイプなので履くの辛いので短いタイプ買おうかなと思いますた🥺

    お互いあと少しですね!

    • 8月5日
はじめてのママリ

後期は朝までぐっすり寝れることないですよね😭
トイレ、お腹の痛み、寝返りのしずらさ、悪夢、気持ち悪さ、いろんな理由でゆっくり寝れないです💦
臨月入ってから、夜なぜか気持ち悪くなるようになり、夕飯もトマトのみとかサラダのみにしてるんですが、それでも気持ち悪くなって座って寝ることも🥹
貧血もあるんですが、薬が合わず飲まずに頑張ってます😂

あと少し…が長かったりしますよね🥺
でも、ほんとにあと少し頑張って乗り越えましょうね😭

  • ママリ

    ママリ

    悪夢見る方多いようですね😭

    言われてみると私も見ました💦

    座って寝るほどの気持ち悪さがあるんですね😭

    あともう少しと思いつつ結構長いですよね😅

    楽しみですね😊

    • 8月5日