※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3人目妊娠中前置胎盤でたまにお腹痛くなる時あります。お盆休み中甥っ子…

3人目妊娠中前置胎盤でたまにお腹痛くなる時あります。お盆休み中甥っ子の子守り頼まれたんですが引き受けようか最近悩みどころです😭
保育園の預かりもあるんですが登園してる子が3-4人みたいな感じで可哀想だから預けたくないと…。
旦那も義両親も帰省して居ないから助けてくれるよね?的な😫
妊娠もしてなければ見るんですが我が家の旦那も仕事だし1人で1日か…と思いつつ😥
子供たち誰かが体調悪ければ見れないからね💦とそこは前もって言ったんですが『今悪いの?早目に言ってよね!そんときは私休まないといけないの?保育園今から頼めないよね?』と…感染系だと困るし自分も検診控えてるからウイルス我が子以外からは勘弁して欲しいのに…😥
子供の発熱とかいつ起きるか予想できないから今のうちに言ったのになんか怒り出したし😭
どーしよー

コメント

ママリ

えーー嫌じゃないですか?!
断った方がいいですよ!!😨
保育園の預かりに預けてもらった方が絶対いいです!!
私なら絶対むりです😥

キャロ

えー…断ってもいいと思います😓子どもが少ないから預けるの可哀想って…だったら仕事休んだら?と言いたい😭

はじめてのママリ🔰

預ける側の態度が気になるので私なら自分の体調が良くないことを伝えてお断りします😅

むな

いや、ありえないです。
私も前置胎盤ですが出血したら即入院ですし、下手したら母子共に危険です。先生にそう言われたと言って断る方がいいですの。
本当に断ることをおすすめします。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
普段仲良い姉妹なのですがちょっとこういう時揉めるというか💦
母からも『ごめんね💦お母さんもちょうど仕事忙しい期間だったり初盆の手伝い頼まれてるから💦今年はあんたの体調もあるから保育園考えたら?とは言ってあるんだけど』と言ってくれたみたいで😅

そあ

2人目妊娠中時、28週で警告出血してそのまま1ヶ月以上入院でした。
1人目は保育園も行っていましたが両親、義理両親、夫
みんな仕事で誰かが仕事が終わるまでの数時間1人目をみれる人手がなくベビーシッターをお願いしましたが
シッター金額も50万をこえてきて大変でした。
今、動けば動くほど、後半の自分の負担が増えるかと、、
自分が入院になったら子守りどころの騒ぎじゃなくなります😭