※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

愚痴です。うちは、もうすぐ3歳の息子と、5ヶ月の娘がいます。私は今育…

愚痴です。

うちは、もうすぐ3歳の息子と、5ヶ月の娘がいます。
私は今育休中なので毎日家にいますが、息子も幼稚園が夏休み中で子供2人を毎日1人でみています。
今日、旦那が会社での飲み会があり、時間も決まっていて17時から始まり19時半〜20時くらいまでと言われていました。
お風呂や寝かしつけはいつもの事なので、なんとも思わず子供を寝かしつけたのですが、何も連絡なく帰ってきたのは22時45分。
え?って感じです。
しかも、鍵を持ってるのに玄関のドアをずっとガチャガチャしていて、鍵を開けると汗だくで千鳥足の旦那がいました。
帰る連絡もせず、家の鍵を開ける事もできないくらい酔っていて、家の中でも物を落としたり転んだり、おかげで息子が起きてきてしまい一度歩いてくるほどはっきり起きたら中々寝ないので、私はこの時間からまた子供の寝かしつけから始まります。
旦那は一瞬で寝ました。

飲み会も仕事と言われてしまえばそれまでですが、まだ幼い子供がいるにもかかわらず、連絡もできない。
しかも千鳥足になるほど呑んでくる意味がわかりません。
お酒は毎日飲んでいてかなり強いほうなので、そんなに飲んだ事にも驚いています。

イライラして眠気も覚めてしまいました。
長々とすみません。

コメント

スイーツ

わかる、それ腹立つ。
明日旦那さんが休みなら
私だったら
二人預けて一人で映画でも見に行きます

  • いちご

    いちご

    腹経ちますよね!!
    夜中のいびきもうるさくて朝起きてからも怒りが治りません!
    こっちだって1人の時間欲しいですよね!!!

    • 8月5日
かり

めっちゃわかります!腹立ちますよね。
まずこっちは夜間に何があるかわからないからお酒飲むことすらしないのに。よくベロベロなれるなーって思います。何かあったら病院いったり対応したりしないといけないのに、そもそもそれが頭にないんですよねー!そういう小さな意識の違いがムカムカムカ!
寝かしつけにどれだけ労力割いてるかわかってんのかって思います!想像しても腹立つ!途中までできてるパソコンのデータ消されたらどう思う???って言えば伝わりますかね?!イライラして眠気覚めるのもわかります!そして睡眠時間削られて余計にイライライライラ!!!無限ループです!なにか謝罪&お詫びしてもらってくださいね👹