※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に寝てしまい困っています。どうしたら起きてくれるでしょうか?

生後8日目です。
体重の増えが悪いので、しっかりおっぱいとミルクをあげたいのですが、どうしても授乳途中で寝てしまいます…💦

大きな音を出したり、くすぐったり、オムツ替えしたり、保冷剤をあててみても起きません🤣

どうしたら起きてくれますかね😅?

コメント

ゆり

ご出産おめでとうございます!

寝てしまった時は、あえて背中スイッチを押すため、ベッドに寝かせてみたり、哺乳瓶で口の中を刺激したり(病院で教わりました)してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    背中にスイッチはないようで全く動じません🤣
    哺乳瓶の先で刺激してみます😊

• 8月4日
あかね⛄️🌹

病院にいた時うちの子もよく寝ちゃう子で授乳室で相談したら、足の裏を押したり揉んだりしてみるといいよと言われてよくやってました!赤ちゃんの足だから遠慮しちゃいがちだけど結構強めにやるのがポイントらしいです🥺ただ、その子によって全然効果ない場合もあるよって言ってたのでご参考までにやってみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    足つぼマッサージですね🤣
    やってみます😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私は助産師さんから、耳の裏をくすぐる方法を教えてもらい、うちの子には効果がありました☺️個人差はあるかと思うのですがよければ試してみてください🫶🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    耳の裏はまだくすぐってなかったのでやってみます😊

• 8月5日