※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
その他の疑問

【コロナ感染後の義実家への帰省】来週に義実家へ帰省する予定をしてい…

【コロナ感染後の義実家への帰省】

来週に義実家へ帰省する予定をしていたのですが、このタイミングで義実家がコロナになりました。
最後になった人が発症してから帰省予定の日まで、8日間開きます。
8日なら大丈夫だろうと思っていたのですが、調べたら10日目までは感染力残っているみたいで悩み始めてしまいました🥲
行くとなると、一緒にお昼ご飯など食べることになると思います。
ちなみに、義父は感染しておらず?特に症状もないそうです。

義実家へ行った後に今度は私の実家へ帰省する予定だったのですが、実母が基礎疾患持ちのため、万が一移してしまったら…と不安です。
義実家と実家は同県なのですが、現在私の自宅が遠方のため例えばどちらかはまた日を改めて…というのは難しく、次に行くのは最短でも年末年始です。

みなさんなら、この状況で帰省しますか?
いいねで回答お願いいたします💦

ちなみに義家族も夫も、それだけ開けば大丈夫だろうって感じです(多分孫に会いたい&会わせたい思いもあると思います😢)

また、感染から1週間以上開いたけど移ってしまったという経験談などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

あやの

8日間開けばよっぽど大丈夫だと思う!
帰省する🙋‍♀️

あやの

やはり不安なので義実家への帰省は止める

むな

それだけ開けば大丈夫だと思いますよーー!!!