※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に授乳で起きるので、寝かしつけに悩んでいます。泣いていても放置して待つべきか、トントンや抱っこをしてもいいか、授乳をやめるべきか悩んでいます。

生後10ヶ月です。
まだ夜中に2.3回起きて授乳してます🤱
夜通し寝てほしくて授乳を辞めてみたりしたのですが、そうすると泣き続けてしまい寝てくれません💦
そこで質問ですが、泣いていても放置して寝るのを待つべきでしょうか?
トントンしたり抱っこしてもいいのでしょうか?
授乳はやめるべきですよね。

コメント

三児のmama (26)

断乳の時ですが
お茶あげてトントンしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンしても泣いて暴れ回ります😵
    根気強く続ければ寝てくれるようになりますかね🥲

• 8月4日
りの

一緒です…夜通し寝たこと数回しかありません💦お茶飲ませようとしたんですけど、全く飲もうとせず…一歳ぐらいまでは授乳に頼っていいのかなぁと思って諦めてます🤦‍♀️
授乳やめたい感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😵💦
    お茶も飲まず泣いて暴れ回ります😵‍💫
    それが辛いので結局授乳しちゃうんですよね。。
    そろそろ夜間は断乳したくて🥺
    上の子の時と色々違いすぎて戸惑ってます💦

• 8月4日
  • りの

りの

そうなんですよね、めちゃくちゃ泣いて暴れてしがみついてくるからこっちも辛くなりますよね😩ここを乗り越えて授乳しなくなったら寝るんですかね?!ハードル高いですね…笑
    分かります!!上の子と全然違くて!何が正解か分からないです😢

• 8月5日
あきたん🧸

我が家の息子は6ヶ月の時に夜間授乳やめて朝までぶっ通しで寝られるようになってくれました。
もちろん、起きておっぱいを求めてギャン泣きでしたが、かわいそうだけど泣かせて寝るまでモニターで見守っていました。
元々、4ヶ月の時におっぱいでの寝かせ付けを辞めていたので、その時に泣いても私が来てくれないってことはネントレで理解できてたと思います。
泣き声聞いてるの辛いけど、眠りが浅くて起きちゃう息子も可哀想でしっかり朝まで寝かせてあげたかったから、心を鬼にして耐えました。大体3日ぐらいで、起きてもすぐ諦めてまた寝はじめます☺️
もし可能なら、別室でモニター見守りが親の介入なくて良いかなぁと思いますが、無理だったらなるべく赤ちゃんの側にはママじゃなくパパ。っていう風にした方が効果早いです!
ママはおっぱいの匂いやミルクの匂い、甘えたい匂いがしてしまうので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーなるほど🥺💦💦
    もう泣いても抱っこもせず完全に見守るだけにするんですね!
    ママがそばにいない方がいいというのも、納得しました🙄
    確かに、諦めてもらった方が寝てくれますよね💦
    3日ぐらい乗り越えればぶっ通しで寝てくれるようになるのか…‼️
    私もその方法で頑張ってみます🥹
    役立つアドバイスをありがとうございます🙇‍♀️💦

• 8月8日